【葛飾区】営業終了したJR金町駅のみどりの窓口…気になるその後の姿をとらえました!

2021年3月12日(金)をもって営業終了となった金町駅のみどりの窓口。

シャッターが下りている様子は何となく寂しいものがありましたが、あら、開いてる!

金町駅みどりの窓口跡に何やらお店が

なんだか京風なたたずまいのお店が入っていますね。近づいてよく見てみましょう!

京都大原展の看板

そこには「京都大原展」の看板が。なるほど~大原ですか。

わらび餅ですね、大福ですね!? 吸い込まれるように店内へ…。

お店の中は和菓子がいっぱい

お団子、大福、桜餅…そこは和菓子パラダイスでした~♪

すでに若干品薄になっているのは人気の証拠!?和菓子好きの方にはたまらない空間ですね。定番のお団子や桜餅のほか、ふわふわのクリーム大福や抹茶わらび餅など変わり種が並びます。うっかり全部買っちゃいそうになる豊富な品揃え。

お店の方に少しお話を伺いました。こちらの「京都大原展」は2021年4月3日(土)までの期間限定ショップだそうです。

ということは、駅でよく見かける出店形式の出張販売店が入れ代わり立ち代わりするのか…!?今後もこちらの場所、要チェックですね。

【葛飾区】見慣れた風景ともお別れ…JR金町駅「みどりの窓口」が営業終了です

JR金町駅はこちらです。

金町駅みどりの窓口跡地、続報をお楽しみに!

2021/03/29 06:18 2021/03/29 09:59
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集