【葛飾区】気取らない、でもお味は本格! おいしい洋食屋さんをめぐる旅4軒目・新柴又「シェ加納」

葛飾の洋食屋さんめぐりの旅、今日は新柴又にやってきました。

この辺りはどうやら洋食屋さんが多いみたいなんですが、まん延防止等重点措置関係でお休みのところがちらほらと。

そんな中、街ブラ番組にも登場された新柴又の名物店におじゃましました♪

常連さんでにぎわう「ザ・街の洋食屋さん」

新柴又駅前の「シェ加納」さんのある通り

こちらは鎌倉公園の近く、新柴又駅から歩いて数分の少しひらけた通りです。

あのレンガのお店が目指す「シェ加納」さんですね♪

タイルがおしゃれな外観

サーモンピンクの外壁には、タツノオトシゴが描かれたタイルがあしらわれていておしゃれです。

お昼はランチメニューになっています

お店の外の黒板にはランチメニューが。カレーライスにハンバーグ、ポーク・チキンのソテー、パスタなどなど定番ランチが並ぶなかに、ちょっと高級そうな「平目のソテー」なんかもありますね。

うぅ、どれにしよう…迷いつつ、店内へ!

グリーン基調の広くて明るい店内

おぉっ、広々~。

開店してすぐでしたので、筆者が今日のお客さん第1号だったみたいです。カウンターにすべきかな? と思いましたが「どこでもどうぞ~」とお声がけいただいたので、遠慮なくテーブル席へ。

各テーブルにメニューはないので、外で決めるか店内の黒板に目を凝らすか、どっちかになります。さんざん悩んで…コレに決めました!

気取らない山盛りプレートにはおいしさがてんこ盛り!

過去の3回、ハンバーグ→ポークカツレツ→ポークジンジャーとめぐってきましたので、まだチャレンジしていないこちらにしましたよ♪

チキンソテーはお皿に山盛りの野菜で見えないほど

ボリューム満点のチキンソテー

はい、チキンソテーです!

付け合わせのサラダとナポリタンがてんこ盛りで、すごいボリューム感! ワンプレートランチと言っても過言ではない一皿ですが、こちらにライスとスープが付きますよ。

お肉はしっかりした弾力とうま味がいっぱい

ではいただきます♪

お肉をパクっ…おぉ、ジューシー!

ソースは照り焼き風で濃い目の甘辛味。お肉の弾力とうま味がしっかり堪能できるチキンソテーです。

でも筆者が特に気に入ったのは、たっぷりのサラダと、ナポリタン!

新鮮野菜のサラダはシャキシャキで美味しく、お肉サラダお肉サラダ…の無限ループが止まりませんでした。

そしてナポリタン、付け合わせだし~と思っていたら、出来立ての味! 筆者がランチ第一号だったせいかもしれませんが、ソースがたっぷり絡んだナポリタン、おかわりしたいぐらい美味しかったです♪

シェ加納さんは先日リニューアルオープンした鎌倉公園の南側のすぐ近く。

お花見のシーズンももうすぐなので、春休みにはご家族連れも多くなりそうですね。

【葛飾区】みんなの憩いの場が楽しく進化した! 3月5日(土)鎌倉公園南側がリニューアルオープンです

本日も葛飾のおいしい洋食をしっかり堪能させていただきましたよ。

シェ加納さん、ごちそうさまでした!

店舗情報はこちらをどうぞ。

新柴又 シェ加納

地図はこちらです。

2022/03/16 10:18 2022/03/16 13:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集