【葛飾区】鎌倉にこだわりのハンバーガー屋さん誕生♪ 柴又街道「M.H.M BURGER」2022年4月27日(水)オープンしています

柴又街道沿いに、こだわりの和牛パテ&自家製バンズのハンバーガー屋さんができましたよ!

気軽にランチができるお店が少なかったこの界隈、これはうれしいです♪

M.H.M BURGERのポップなグリーンのテント

と、筆者ふと気づきました。

この辺りのNew Openをお知らせするのが、実はまだ2度目だということに…。

柴又街道は、水戸街道の金町三丁目交差点から、柴又帝釈天参道、JR総武線小岩駅の近くを通り、江戸川区の旧江戸川堤防の手前まで続く南北約10kmの街道です。

日ごろ自転車で葛飾区内をぐるぐるしている筆者ですが、そう言えば柴又街道って、江戸川区に入ってからはにぎやかになるものの、その手前はなんだかちょっと、すごく落ち着いた感じ。

そうなんです。帝釈天参道を通り過ぎたあたりから小岩方面へ向かう街道沿いって、古いお店が多いんですよね。

ちなみに前回お伝えしたこの界隈のオープンニュースは、号外NET葛飾区2021グランプリを獲得したこちらのお店でした(笑)。

【葛飾区】鎌倉にちょっこりOPEN サンドイッチ専門店「桃と柚」さんに行ってみた!

そんな柴又街道にオープンしたハンバーガー屋さん、いったいどんなお店なんでしょうか♪

自家製バンズに和牛のパテ シンプルイズザベストなハンバーガー

さて、場所はこちらになります。

画面中央近くに見えているグリーンのテントのお店。

京成小岩駅手前の踏切がもうすぐ

もう少し行くと京成小岩駅手前の踏切がありますね。ちなみにバスの右に見えているグレーのテントは、先ほどご紹介した「桃と柚」さんになります。ほぼはす向かいですね。

カジュアルな感じの店頭

テイクアウトもイートインもOK

お、店頭にはかわいいブラックボードが。

よく見るとバーガーをかたどったロゴマーク、ひそかに「M.H.M」のアルファベットが隠されているんですね! 遊び心がいっぱい♪

店頭に張り出されたメニュー

店頭にはメニューが貼りだされていましたよ。

M.H.Mバーガーでは国産肉・自家製バンズを使用しています」…へぇ~バンズまで自家製なんだ! それはちょっと楽しみですねぇ♪

メニューをよく見ると、どうやらデザートまでセットにできちゃうらしい?

…というか「大福セット」って(笑)。ハンバーガーに大福…なかなか新しい!!

と、ここまで饒舌に語っておきながら、実はまだいただいてないのです…。

店頭の写真を撮りに行った日はちょっとお腹いっぱいで(笑)。明日また来~よう♪

と思っていたら、なんとその日は定休日でした!

現在のところホームページやSNSアカウントはなさそうですので、以下に店舗情報をまとめておきますね。

【M.H.Mバーガー】
所在地:〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉4丁目3−3 メゾンK
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
そんなわけで食べそびれてしまった筆者、次回はぜひ食レポをお届けしたいと思います!
お楽しみに♪
 
地図はこちらです。
 
2022/05/16 13:18 2022/05/17 10:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集