【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.2 葛飾区へ進出「しょうがや 亀有店」に行ってみた!

オープンをお伝えしていたお店に行ってきます! という勝手企画「新店ハントに行ってきます」vol.2!

ここのところ、新規オープンがとっても多い葛飾区。なんだか、春だなぁ~という感じですね。

さて、本日のターゲットはこちらのお店。

【葛飾区】待ってました♪ 高知県産黄金生姜を豚肉で堪能「しょうがや亀有店」4月20日(水)オープンです!

亀有ゆうろーどにオープンした「しょうがや 亀有店」さんです♪ オープンから半月以上、やっとそのお味を確かめに行く事が出来ました!

オープンから半月後のしょうがや亀有店

高知県産黄金生姜を全面推しの「しょうがや」さん

というわけでやってきました~亀有駅南口を出て正面に延びる商店街「亀有ゆうろーど」。

2022年4月にこちらに竣工したばかりの新しいビル1階のテナント第1号としてオープンしたのが「しょうがや 亀有店」さんです。

2020年1月に北千住にオープンされた「しょうがや」さんの、第2号店となります!

お昼時は外れていたので、お客さんの波は退いていて待つことなく店内へ。壁添いのカウンターに座りましたよ。

テーブルの上にはたっぷりのお漬物と調味料

テーブルにはドレッシングや一味唐辛子の調味料とともに、ドドンと大量のキュウリのお漬物!!

漬物好きな筆者、これにはテンション上がりましたね~♪

高知県産生姜全面推しのメニュー

メニューには「全品高知県産黄金生姜使用」「生姜には体を整える様々な効果があります!」の文言も添えられていますよ。

ところで、「しょうがや」さんの看板メニューは「やわらか生姜焼き丼」なのですが、実は筆者オープン前から目をつけていたモノが…。本日は、ためらわずそちらをいただきたいと思います!

ぶ厚いお肉が衝撃のやわらかさ!? 超厚切り生姜焼きを実食

お肉好きにはたまらない、もはや食べずにいられない…筆者が注文したのは、こちらでした!

超厚切り2㎝豚ロース生姜焼き定食

厚さ2㎝の豚ロースを高知県産黄金生姜でやわらか~く仕上げたという、しょうがやさんの自信作。

「超厚切り豚ロースの生姜焼き定食(200g)」です!

ぶ厚いお肉に見とれる瞬間

このぶ厚さ、そして絶妙な火の通りを示すピンク色のお肉! これ、間違いないやつですよ。ちなみに2倍の400gはこのお肉が2枚になります(笑)。

さぁそれでは、膨らみきった期待とともにぶ厚いお肉をお口へ…!

本当にやわらかい厚切り豚ロース

まず感じるのは、ふわっと広がる生姜の風味…全然キツくないですよ。むしろやさしい香りです。食欲をそそりますね♪

そして、これが生姜マジックなのでしょうか!?

このぶ厚さにそれなりの覚悟をして挑んだら、うっかり空振り! このやわらかさ、衝撃です(汗)。

やわらかいだけでなく、弾力とお肉の味もしっかりしていました。いや~、これがこのお値段でいただけるなんて…!

思う存分お肉が堪能できる大満足のランチでした。お肉、それも塊肉がお好きな方はぜひお試しいただきたい。そうでなくても、一食の価値ありだと思います。

しょうが焼きのみならず、からあげや麻婆豆腐など他にもメニューが盛りだくさんなしょうがやさん。亀有でランチの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

地図はこちらです。

 

2022/05/15 19:18 2022/05/15 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集