【葛飾区】葛飾おいしい洋食屋さんをめぐる旅7軒目! カフェなのに充実の洋食メニュー 新小岩「cafe and food SPOON」

新店ラッシュだった4月の葛飾区、洋食屋さんをめぐる旅もほぼ1か月ぶりとなってしまいましたね。

ようやくの7軒目は、実は洋食屋さんではなくてカフェなのですが、あえてこちらのシリーズでご紹介させていただきたいと思います。

やって来たのは新小岩。「cafe and food SPOON(スプーン)」さんです。

平和橋通り沿いのカフェSPOONさん

赤がテーマカラーのSPOON店頭

赤いテントが目印のかわいいお店。実は筆者もSPOONさんは喫茶店という認識だったのですが、こちらを見ると、もはや洋食屋さんと言わざるを得ない?

色猿臂の手描きイラストはもはや洋食店のラインナップ

ビーフシチューに海老フライ、白身魚のムニエル…!

ケーキも評判のお店だったので、今日はお茶するだけのつもりでしたが、路線変更です(笑)。

ちょうどお昼時だったので、店頭にはサービスランチの黒板が出ていました。

ランチセットは日替わりの様子

サラダにライス・スープ・コーヒーがセットになったポークカツが、880円!

今日のランチはこちらに決まりですね♪

カジュアルなのに本格派 しっかりランチに舌鼓!

店内ではランチの方もケーキの方も

お邪魔しま~す…入ってすぐ左には、ケーキのショーケースが。数種類のケーキが並んでいて、どれも個性的でおいしそうです。あ、ケーキを食べてる人もいる…う~ん、やっぱりケーキもいいなぁ。

散々迷いましたが、初志貫徹。サービスランチをいただきました!

この日のサービスランチはポークカツ

きつね色の美しい仕上がりポークカツ

この日のサービスランチ、ポークカツ。このビジュアル、王道ですねぇ。ソースとカツの黄金比率が美しい。ソースは洋食らしく、デミグラスソースですね。

ほど良い厚みにやわらかいお肉

それではさっそく、お肉をパクッ…あ、やわらかい♪

ほど良い脂身であっさりした印象のカツは、いくらでもイケちゃいそうな食べやすさ。ドレッシングが美味しいサラダと、付け合わせの温野菜を交互に、あれまだ一皿くらい食べられるかも? なんて思っちゃうくらいスイスイ食べ進めておりました。

う~ん、満腹! ちゃんとした洋食の満足感を噛み締めていると、食後のコーヒーがやってきました。

次回はぜひケーキと一緒にいただきたいコーヒー

コーヒーがしっかり美味しいのは、やっぱりカフェだからこそでしょうか。あ~このコクのあるコーヒーでケーキを食べたら最高だろうなぁ~…なんて、まだ言ってる(笑)。

次回はゼヒ「喫茶店でお茶しましょ」シリーズでケーキをいただきに上がりたいと思います!

地図はこちらです。

SPOONさん、美味しいランチをありがとうございました!

2022/05/17 11:18 2022/05/17 18:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集