【葛飾区】純白のチーズケーキはまるで花嫁…かつしかキラキラスイーツめぐりvol.7 新小岩「 菓子工房BASARAN(ばさらん)」さん

ちょっとお久しぶりになってしまいました、かつしかキラキラスイーツめぐり!

7つ目のキラキラは、新小岩からいただいてまいりましたよ。

キラキラスイーツ、初の「純白」です♪

バス亭の前は、ケーキ屋さんだった。 新小岩BASARAN

向こうにたつみデッキを見る新小岩駅近くの通り

向こうに見えるのはJR新小岩駅前の「スカイデッキたつみ」。JR新小岩駅北口を出て2分ほどのところに、小さなケーキ屋さんがあるのをご存じですか?

菓子工房ばさらんの店頭

古くからあるとってもちいさなお菓子屋さん

平和通りを北へ向かう、新小岩北口バス停のすぐ目の前にあるこちらが「菓子工房BASARAN(ばさらん)」さん。

この場所に、もう十数年前からお店をかまえる、新小岩のみなさんにはおなじみのケーキ屋さんです。

ご覧の通りお店の外側からでもショーケースの中身が見えてしまうコンパクトさ。そこで発見しましたよ。「これは、キラキラスイーツだ!」という逸品を♪

バスを待つ数分の間に飛び込んで、ゲットしてまいりました!

軽い食べ口についついフォークがのびちゃう純白チーズケーキ

コンパクトですっきりした店内

おじゃましま~す、とお店に入ると、すぐに奥からお店の方が出てこられます。

店内は正面に生ケーキの並んだ冷蔵ケースと、左には焼き菓子が並んでいますね。

定番のケーキが並ぶなか、個性的な面々も

ショーケースには、下段に「ショートケーキ」「モンブラン」「ガトーショコラ」「チーズケーキ」と定番ケーキが並びます。

その上は「紅茶ラテ」や「ショコラオランジュ」など、個性的なラインナップに。

う~んどれも美味しそう…! でも今回、筆者の映えスイーツ魂に火をつけたのはこちらの気品あふれた美しいケーキでした♪

まるで花嫁さんのような美しいケーキ

まるでティアラを戴いた花嫁のようではありませんか!

こちらは、「メープルチーズケーキ」。純白に輝くゴールドが清楚に美しい…!

抹茶×チーズやチョコ×チーズはたまに見ますが、メープルチーズはちょっと珍しいですよね。いただいてみますと、ほんの少し酸味を感じるチーズムースにはメープルの香ばしい甘みが!

なんでしょう、メープルシロップによってチーズの味わいや香りはそのままに、より軽くさっぱりとした印象が。

これ、チーズケーキちょっと苦手~という方にもオススメかも!

ムースはなめらかで程よい酸味と甘み、中のスポンジもしっとりと美味しいです。

これはほかのケーキもいただいてみなくちゃ! そう思ってしまった、「菓子工房BASARAN(ばさらん)」さんのメープルチーズケーキでした。

店舗情報はこちらをどうぞ。

新小岩 菓子工房BASARAN(ばさらん)

地図はこちらです。

2022/03/17 06:18 2022/03/29 18:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集