【葛飾区】ホームに巨大な囲いが出現 JR金町駅ホーム内で工事中です! 

イトーヨーカドー金町店閉店のお知らせを皮切りに、いよいよエンジンがかかり始めた予感の金町駅北口再開発計画。

【葛飾区】イトーヨーカドー金町店ついに2022年9月閉店へ…JR金町駅北口再開発第Ⅰ期が動き出します

それに関連してなのか、JR金町駅のホームに、突如なが~い工事用囲いが出現しました!

金町駅構内のなが~い囲い

こちら、2022年3月17日時点でのJR金町駅のホームの様子です。

亀有駅側のホーム端ですね。

囲いに掲示された金町駅工事のお知らせ

囲いには、こんなお知らせが。

常磐緩行線金町駅乗降場改良工事のお知らせ
工事期間2022年3月~2023年度頃(予定)

工事期間が2023年度頃とは、かなり長いですね? そして工事内容は「乗降場改良工事」とのみなっていて、具体的にはどういう工事なのかははっきりしません。

1番線側の様子

こうしてみるととても長い感じ。車両1~2両にかけて、といったところでしょうか。

1番線、2番線側とも同じくらいのホーム幅になっています。乗降の多い朝夕ラッシュ時などは、できればこの辺は利用を避けた方が良いかもしれませんね。

車内から見た囲いの様子

現在はこのくらいの囲いですが、工事期間の長さを考えると今後囲いの大きさや位置も変わっていくかもしれません。

近隣にマンションがたくさんできつつあるJR金町駅、利用される方は今後さらに多くなると思われますので、ご利用の際はお気を付けくださいね。

引き続き、工事の様子は随時お伝えしていきますね。続報をお待ちください。

金町駅の地図はこちらです。

2022/03/18 06:18 2022/03/18 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集