【葛飾区】あたらしいお店でモーニングし隊♪ 待望の「ドトール珈琲店」亀有駅前にグランドオープンです!

亀有に、都内でもまだ数店舗というレアな「ドトール」がやって来ます!

というニュースをお伝えして約ひと月。予定通り2022年3月17日(木)待望のグランドオープンを迎えましたよ♪

筆者、さっそくお邪魔してきました!

ドトール珈琲店 亀有駅前店オープン!

ドトール珈琲店がオープンした亀有リリオ館の2階

久々に駅に面した店舗がオープンとなった亀有リリオ館!

もと三井住友銀行の店舗だった1階に、2022年2月末セブン-イレブン亀有駅前店がオープン、続いて2階には3月17日(木)に「ドトール珈琲店」がオープンしました。

ドトール珈琲店はおなじみのカジュアルな「ドトールコーヒーショップ」とは違い、ゆったりした客席で店員さんのフルサービスが受けられる「古き良き喫茶店」なんですよ。

喫茶店と言えば、あの企画を敢行せざるを得ない…そう、「喫茶店でモーニングし隊」です。

というわけで、本日の朝ごはんはドトール珈琲店でいただくことに♪

2階への階段入り口

入り口はいってすぐには大きな絵画が飾られています

セブン-イレブン亀有駅前店左の階段から2階へ。入り口を入ると、大きな絵が飾られています。これはコーヒーの木ですね。床から天井まで、迫力のサイズ感。

階段を上がると店舗ドアが。

階段を昇りきると、店舗入り口ドアになります。ワクワクしますね♪ お店自体はかなりな広さのはずです…いざ、入店!

昭和な重厚さ×リゾート風開放感 今日はどちらの気分?

一歩足を踏み入れ店内を見渡すと…なるほど、そうなりましたか!

ウッドと黒を基調にした落ち着いたスペース

奥のアール大窓のスペースは開放感あふれる白

広い店内は、2つの空間に分けられています。

手前はウッドに黒を基調とした、重厚な落ち着いた空間に。配された椅子は、まさに昭和なレトロ感。マニアの心をくすぐるインテリアです。

一昔前の「談話室」といった雰囲気ですね。

鋲で縁取られたレザーの椅子はレトロかわいい

が、奥へ眼をやるとそこには全く違った光景が!

駅前を眼下に見る、窓が広くひらけたこちらは一転、白を基調とした開放感あふれるリゾート風なインテリアになっています。

その日の気分でロケーションを選べるなんて…このお店作り、脱帽モノです。

木版にドトール珈琲店の焼き印がまたレトロ感

メニューは木版に店名ロゴの焼き印入り。ここにも濃厚な昭和レトロ感が。マニアにはたまりませんね~。

こちらのグランドメニューはまたの機会のお楽しみとして、本日のお目当てはモーニングですよ!

シンプル~欲張りセットまで、選べるモーニングメニュー

ドトール珈琲店のモーニングセットは、ドリンクに料金をプラスしていくスタイルですが、一番シンプルな「トースト+ゆで卵」のセットはなんと+0円!

またドトールコーヒーショップの人気メニュー「ジャーマンドッグ」も、「ドトールドッグ」に進化していました! こちらもプラス料金でモーニングセットにできますよ。

こちらのドトールドッグ、さすがに人気メニューのようでこの日はすでに品切れ…これはまた後日、お味を確かめてみなければ。

そして筆者は、ちょっと豪華なしっかりモーニングをチョイスいたしました♪

アツアツ好きレットで焼き立てのグラタンモーニング

こちら「3種チーズのあつあつたまごグラタン」のセットです!

もう、画面だけでおいしい…! スキレットで焼き立てが出されるグラタンはテーブルでグツグツ。こちらにこんがりトーストもセットになって、これでなんとプラス料金110円ですよ!?

トマトソースとホワイトソースダブルの味わいがとてもおいしい

半熟卵にトロトロの3種チーズがたっぷりのグラタン。これだけでも十分おいしいのに、この下にはさらなるおいしさのマジックが隠れていました!

こちら、実はダブルソース仕立て。ガーリックが香ばしいしっかり味のトマトソースと、まろやかでコクのある濃厚なホワイトソースがお口の中で一つに…こ、これは文句なくおいしいです!

このお味でトーストまでついてこのお値段、これはぜひ一度味わっていただきたいです♪

ちなみに、トーストにはバターやジャムなどはついてきませんので、ご入用の方は別途ご注文くださいね。

ハンドドリップのスペシャルティコーヒー「ドトールブレンド」をゆっくりといただき、優雅な朝のひとときを堪能いたしました…。

コロナ禍以降、飲食店でも人との接触を減らす傾向が強くなっていますが、やっぱり寂しさを感じていたのも事実です。

店員さんの心のこもったサービスが受けられる「ドトール珈琲店」、みなさんもきっと良い時間が過ごせますよ。

ステキなモーニングタイムをありがとうございました!

店舗情報はこちらをご確認ください。

ドトール珈琲農園

ドトール珈琲農園(ドトール珈琲店)については、こちらで詳しくご紹介していますよ。

【葛飾区】亀有駅前がまたにぎやかに♪ 亀有リリオ館1・2階、三井住友銀行跡地に2店舗がオープンします! 

ドトール珈琲店 亀有駅前店の地図はこちらです。

 

2022/03/19 06:18 2022/03/19 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集