【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪ 葛飾喫茶店探訪記vol.15~亀有・ドアーズさん~

亀有リリオ館1,2階の「セブン-イレブン」と「ドトール珈琲店」の2店連続オープンに賑わいを見せる亀有駅南口側。

【葛飾区】あたらしいお店でモーニングし隊♪ 待望の「ドトール珈琲店」亀有駅前にグランドオープンです!

が、本日の喫茶店探訪記は北口側を散策いたします。北口側には古くからのこぢんまりした喫茶店がいっぱいあるんですよね。

そんなお店の一つで、お茶してきました!

音楽好き店主の居心地よい空間 亀有・ドアーズさん

亀有ドアーズさんの店頭

亀有駅北口を出て、まっすぐ行くと亀有北口商店会。その1本西の通り・亀有北口中通り商店街にあるのが本日のお目当て「ドアーズ」さんです。

音楽好きな方ならピンとくるその名前、そうです。あの伝説のバンド「ドアーズ」です。

グリーンのテントに記された文字は「The future’s uncertain and the end is always near」…未来は不確かで、常に終わりはすぐそばにある。名曲「Roadhouse Blues」の歌詞です。

店頭のオブジェはブリキのカタツムリ

店構えからして徹底的にドアーズなこちらのお店。店内にはどんなニッチな空間が広がっているのでしょう…お邪魔します!

入り口直ぐの光景、所狭しとポスターが

入り口直ぐのテーブルにつきました。ジム・モリソンがじっとこちらを見つめています…その横にはあがた森魚のアルバムが。この一画にもご主人の音楽愛が溢れていますね。

落ち着いた空間が心地よい店内

ポスターやCD、本がいっぱいの店内はまさに「ご主人の趣味BOX」といった様子ですが、でも全体的にはご覧の通りの落ち着いた空間。

ではコーヒーブレイクといきましょう♪

コーヒーカップは昔ながらのテイスト

おぉ、なんだか懐かしいテイストのカップ&ソーサーですね! 最近あまり見かけなくなった足つきのカップに思わずテンションが上がります。

なんだか久々にゆっくりコーヒー飲むなぁ…と思いながら、一口。

あぁ、ほっとする♪ コーヒーは香りよく、癖のないすっきりした味わいです。時間をかけて一杯をたのしみ、お店を後にしました。

ドアーズさんはナポリタンやホットサンドなど、フードメニューも充実していて一様に高評価。次の機会にはぜひ食事もいただきたいと思います!

何にもしないでコーヒーを味わうだけのくつろぎの時間。ある意味とても贅沢なひとときでした。

ドアーズさんごちそうさまでした!

店舗情報はこちらをどうぞ。

亀有 ドアーズ

地図はこちらです。

2022/03/21 11:18 2022/03/21 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集