【葛飾区】亀有駅前がまたにぎやかに♪ 亀有リリオ館1・2階、三井住友銀行跡地に2店舗がオープンします! 

昨年、2021年3月に移転してしまった、亀有リリオ館1、2階を占めていた三井住友銀行亀有支店。

移転からもうすぐ1年、この大きなスペースがずっと空テナントとなっていて、ちょっぴり寂しい亀有駅前でしたね。

【葛飾区】三井住友銀行亀有支店が窓口業務を移転…お手続きはお早めに!

が、少し前から内装工事が始まり、新店誕生の兆しが見えていました。どんなお店になるのかな~と楽しみにしていたら、なんとできるのは1軒だけじゃなかったんです♪

2022年2~3月 亀有リリオ館に2店舗が相次いでオープン!

こちらが先日の様子です。

亀有リリオ館の新店工事でにわかに混雑する亀有駅前の様子

配管工事の為か、若干通行がしづらくなっている亀有駅前。右手に注目です! どうやら1階、2階と別の店舗が入るらしい?

1階にオープンするのはセブンイレブン

1階部分にはセブンイレブンができるんですね! JR亀有駅南口の目の前ですから、便利なことこの上ないですね~。

オープン予定日は2022年2月24日(木)となっています。えっ、あっという間じゃないですか!

最近のコンビニの開店スピードってすごいですね~。

現在オープニングスタッフ募集中ですよ。募集内容ならびに店舗詳細はこちらをご覧くださいね。

セブン-イレブン 亀有駅前店

2階にはドトールができる模様

2階へはこちらから上がるらしい

さて2階部分には、ドトールコーヒーが入る模様です!

亀有リリオ館には7階にあったレストランが閉店してから飲食店がなかったので、これまたうれしいですね~。

が、ちょっとお待ちください。なんかちょっとなじみのあるロゴではない感じ?

金町にあるドトールコーヒーの店構え

「ドトール」と聞いて思い浮かぶのは、この感じですよね。コーヒー豆をデザインしたかわいいロゴ。お店もセルフのスタンドスタイルをパッとイメージします。

が、こちらは「ドトールコーヒーショップ」。新店舗のポスターをよく見てみると…

新店のロゴを拡大すると

「ドトール珈琲店」となっていますよ?

実は「ドトール珈琲店」、「ドトールコーヒーショップ」とは一線を画す、スペシャルティコーヒーやお料理が楽しめる本格派の喫茶店なんです!

えっ、全然知ってるドトールじゃない!

ドトール珈琲店、こんなお店みたいです。

“Welcome to the Farm!”
珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。
そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。

(中略)ドトール珈琲農園では、そんなコーヒーにかける想いの一端を形にしました。
スペシャルティ豆を使用したハイクラスのブレンドをご用意してお客様をお迎えいたします。

すべてはお客様にとっての“最高の一杯”となるために。

ドトール珈琲農園ホームページより引用

ドトール珈琲農園は、2017年に株式会社ドトールコーヒーが展開を始めた新コンセプトのお店です。セルフサービスのドトールコーヒーショップとは違い、こちらはフルサービス。

またコーヒーはもちろん、お料理やデザートまで本格的なサービス内容で、これはもうカフェというよりレストラン!

ちなみに、「ドトール珈琲店」は上記の「ドトール珈琲農園」が都市型になって、若干店舗がコンパクトになったものみたい。

「ドトール珈琲店」は都内でもまだ5店舗しかないレアなお店。そんなお店が亀有にできるなんて、葛飾区民としてはうれしい限りです!

オープン予定日は2022年3月17日(木)となっています。

ひと月の間に2店舗のオープン、しばらく亀有駅前フィーバーが巻き起こりそうですね♪

2店舗が入る亀有リリオ館の地図はこちらです。

2022/02/20 11:18 2022/02/21 09:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集