【葛飾区】めんそーれ! 沖縄生まれのからあげ店が関東初上陸「神唐 亀有店」5月15日(日)オープンしました!

最近なにかと情報をお寄せいただくことの多い号外NET葛飾区。

本当にありがたいです! みなさんあっての号外NET葛飾区。今回も、お寄せいただいた情報をもとに取材に行ってきました~。

今回はなんと、みんな大好きあの食べ物のお店のオープン情報です♪

沖縄・糸満市本店「神唐」が関東初上陸! 第一号店は亀有に

西亀有3丁目にオープンしたばかりの神唐葛飾亀有店

亀有駅前から自転車を飛ばすこと数分、こちらは西亀有3丁目。

紺碧の看板に、たくさんのお花のスタンドが見えます。こちらが噂のからあげお持ち帰り専門店「神唐(じんから)亀有店」ですね♪

こちら、どうやら以前はコインパーキングだった場所みたいです。

神唐(じんから)」さんは、沖縄県糸満市に2021年2月オープンしたからあげ持ち帰り専門店。

たった1年ちょっとで沖縄県内はもちろん九州、愛知にもFC店を続々とオープンさせ、2022年5月ついに関東へと進出された、ノリにノっているからあげ屋さんなんです!

お祝いの花でいっぱいの店頭

深い紺色がテーマカラーの神唐さん

ちなみに何が噂だったかというと、プレオープン日の2022年5月14日(土)、からあげ3個を無料で配られていたらしい。なんて太っ腹な…これが沖縄のやり方か(笑)。

お店のカラーが濃紺なのも、沖縄っぽくて素敵です♪

さぁて、何をいただきましょう!

沖縄感満載! 数量限定の「テビチ唐揚げ」

「神唐」さんはお持ち帰り専門。なのでお弁当や丼のメニューもいっぱいあります。

店頭のメニュー看板はお花にさえぎられて正面から見えません

こちらのメニュー看板、お祝いのお花スタンドにさえぎられて正面からは見えなくなっております(笑)。

が、まず試しておかなければならないのはやっぱり、沖縄ならではのこちらでしょう!

テビチ唐揚げの看板

そうです、「神唐特製 テビチ唐揚げ」!

「テビチ」ってあれですよね。豚足? それを揚げちゃったというのですからもうこれは、豪気だな! としか言いようがありません(笑)。

直営店の那覇・泊店のホームページに、テビチ唐揚げのこんな紹介文がありましたよ。

1日100万円を売り上げる
某有名うなぎ屋と神唐が

共同開発したタレを使用しており、
絶妙な甘みがクセになります。

唐揚げにする事で、カリッと食感と
てびち特有のジューシーさが合わさった

当店自慢の一品です!

神唐 那覇泊店ホームページより引用

おぉ~なんと、うなぎ屋さんと共同開発…!

このタレが、からあげもも・むね・手羽先で選べる3種のお味のうちの「C.神唐特製タレ」なんですって。

うわ~めちゃくちゃ美味しそう♪

注文を受けてから揚げる! 「揚げたて」提供がモットー

じゃああれとこれと…と注文。すると、「揚げたてをご用意しますので、少々お時間いただきます。」とのことで、番号札をいただきました。

揚げ時間は空いているときでも5分ほど、混んでいるともっとかかってしまうらしいです。お急ぎの方は、事前に電話注文がベストかもですね。

待っている間にも続々とお客さんが。聞いていると、やはりみなさん「テビチ唐揚げ」を注文されていますね!

仕込みに手間が掛かるため一日数量限定という「テビチ唐揚げ」。この調子だと、早々に売り切れてしまうのかも?

というわけで、筆者もゲットしてきました! 今日のお昼はからあげです!

ももの唐揚げは定番「旨だし」で

テビチ唐揚げはタレが絡んで美味しそう

上の写真は「からあげ ももA.旨だし」、下の写真が「神唐特製テビチ唐揚げ」です!

「もも」の方は、見るからに衣がサクサク美味しそう(いや食べても美味しかった)。

そしてテビチの唐揚げは…これは、もうカラッと揚がったコラーゲン!?

中はトロッと柔らかく、旨味がいっぱい。それに特製タレが絡んで、これは文句なく美味しい!! もっとしつこいのかなと想像していましたが、全然そんなことなかったです。

コラーゲンをたっぷり摂りたい女性の方にはぜひ食べていただきたい一品。もちろん、こってり大好きな大食漢にも♪

亀有店の公式のものは今のところないようですが、「神唐」さん本部の公式Instagramがありましたので、詳細はそちらをご覧くださいね。

Instagram 唐揚げお持ち帰り専門店 神唐(じんから)

地図はこちらです。

情報をお寄せくださった「西亀有3丁目住民」さま、貴重な情報をありがとうございました!

2022/05/19 06:18 2022/05/20 10:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集