【葛飾区】JR金町駅で夢いっぱいの「かなまちすいそう」展示中 おりがみ金魚が元気に泳いでます!

2022年4月15日(金)まで開催されていた「常磐線駅キャラスタンプラリー」、みなさん楽しまれましたか?

葛飾区では亀有駅・金町駅で駅キャラが活躍していましたよ。

【葛飾区】常磐線駅キャラスタンプラリー&駅キャラ総選挙2022開催中! 亀有駅・金町駅の駅にはどんなキャラ!?

ところでこの時、金町駅で同時に行われていたのが「かなまちすいそう」企画!

金町駅の利用者さんや最寄りのみなさんに折り紙で折ってもらった金魚で、夢いっぱいの水槽を作りましょうという企画です。

その「かなまちすいそう」、現在JR金町駅で展示中ですよ♪

金魚いっぱい夢いっぱい! 「かなまちすいそう」展示中

JR金町駅南口通路

そういえば「かなまちすいそう」、そろそろ貼りだされてるんじゃないかな~? なんて思って来てみましたら…あ、あれかも!

改札を出てすぐ右手、JR金町駅南口へ抜ける通路の壁面にそれっぽいものを発見。

通路壁面に貼りだされた「かなまちすいそう」

わ~、金魚がいっぱい泳いでる~♪ 一緒に貼られているのは、4月からの新年度に向けてみなさんの夢や目標などの思いが込められたメッセージカード。

出目金まち子ちゃんがみんなの夢を応援

金町駅のキャラクター出目金まち子ちゃんが、お礼とともにみなさんの夢の実現を応援してくれています♪

あ、ちなみに駅キャラスタンプラリーと同時開催で行われた駅キャラ人気投票ですが、まちこちゃんは9駅中6位でした~。

かなまちすいそうの横では「つばさ学童保育クラブ」のみなさんの金魚も元気に泳いでいましたよ。

児童クラブの子どもたちの金魚も泳ぎます

子どもたちのきんぎょも色とりどり

ステキな夢がたくさん。見てるだけでほっこりしちゃいますね。

みんなの夢が叶いますように!

2022/04/25 12:18 2022/04/25 23:03
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集