【葛飾区】串焼きの名店がハンバーガー!? 「串焼 さと村 金町店」が驚きのランチ営業開始です!!

その日、お店の前を通りがかって筆者、二度見しました。

絵に描いたような二度見です。それぐらい、びっくりするものを見たのです。

だってあのお店が、ちょっと前まで下町情緒あふれる串焼き屋さんだったのに、突如アメリカンに変貌していたんですもの!

串焼 さと村がびっくりランチ営業開始

金町一番街商店街の街並みとさと村さんの店舗

こちらは金町一番街通り商店会。写真はまだ開店準備中の様子です。亀有に本店がある「串焼 さと村」さんの金町店で、オープンは2021年3月。もうすぐ1周年ですね。すっかりこの通りでもおなじみのお店になりました。

が。そんなある日、衝撃の光景が!

店頭に掲げられたハンバーガーの垂れ幕

え、ハンバーガー!?

一瞬、新しいお店ができたのかと思いました。いやしかし、この場所は…。

串焼さと村の看板

そうですよね、串焼さと村さんですよね(汗)。

どうしたんでしょう、もしや急遽閉店からの別のお店が開店? もしや、最近はやりの営業時間前にお店を貸し出す店舗シェアですか?

が、良く見ると上記写真の垂れ幕の右下には、しっかり「さと村」さんのロゴが…え~、串焼きからハンバーガーへ、いきなりの業種転換ですか!?

渦巻くハテナマークをもて余す筆者…が、落ち着いてお店入り口を見てみると。

時間を分けてのハンバーガーと串焼きを両立店舗に

なんと、そういうことでしたか!

14時までのランチタイムでハンバーガー、串焼きは従来通り15時からの営業と、時間帯を分けてのダブルフェイス営業なのですね。あ~びっくりした(笑)。

お店のInstagramを見ると、しっかり載っていましたよ。

なんと、ハンバーガー屋さんは2022年1月末から始まっていたんですね。気づきませんでした…面目ないです!

金町初上陸? 串焼 さと村 金町店の「淡路島バーガー」

さて、さと村金町店さんのハンバーガー、気になります。

種類も豊富なさと村金町店のバーガー

お店の前にはメニュー看板が。

「淡路島バーガー専門店」とありますよ。というか、淡路島バーガーって? 看板には続けてこうあります。

「淡路島産玉ねぎが主役! 淡路牛パティ使用!」

なるほど、ハンバーガーの主役はパティと思いがちですが、そんな固定概念を覆し「甘くてやわらか」と評判の淡路島の玉ねぎを主役に据えていると。なおかつパティも淡路牛という、徹底して淡路島にこだわったハンバーガーなんですね♪

その淡路島バーガーは3種類、どれも美味しそう~。お得なセットメニューもあって、ランチ利用にはとってもありがたいです。

しかも、メニュー下部をご覧ください…「バンズなしおつまみセット」ですって!?

これは、昼呑みのお供としてはもちろんですが、ダイエット中の筆者にも持ってこいではないですか!

もともと、チェーン店以外のグルメバーガーがいただけるお店が少なかった金町。これは新たなブームを生みそうですね♪

店舗情報はInstagram公式アカウントのプロフィールページをご覧くださいね。

串焼 さと村 金町店

地図はこちらです。

 

2022/02/16 06:18 2022/02/16 07:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集