【葛飾区】未知のグルメに遭遇の予感 金町一番街通り「海誠アジア物産」オープンしています!

2022年6月17日(金)金町一番街通りにオープンした「海誠アジア物産」!

さっそく先日うかがってきました。期待通りのおいしいものにめぐりあえましたよ♪

海誠アジア物産 6月17日(金)オープン!

オープン前から注目してきたこちら。タピオカドリンク店「BOBA THE FOX TEA」さんの跡地でした。

【葛飾区】金町一番街通りにアジアンな美味しい食べ物が集結? 「海誠アジア物産」オープン準備中です

シャッターが上がった店舗

シャッターの上がった、こちらが海誠アジア物産さんです。お邪魔しま~す。

おぉっ、かなりな数の商品がずらりと並んでいますね!

入り口からすでに品ぞろえの豊富さがうかがえる

あまり目にすることのない調味料や食材がいっぱい

パッと見ただけでも、初めて見るパッケージがいっぱい。ワクワクが止まりませんね~♪

調味料、ドリンク、乾燥食材に…。

鍋スープの素は2色に

おぉっこちらはお店でよく見る「陰陽鍋」のかたちに! 鍋スープの素なんですね。これは、鍋の方を先に手に入れたいですね!

珍しい果物がいっぱい

こちらには果物が。香瓜って何だろう…と思って調べてみたら、なるほど「マクワウリ」ですね。黄色いシマシマがかわいいです。

見たこともない食材がならぶ冷蔵ケース

冷蔵ケースにはなんだか不思議な見た目のものが…あれはもしや、鶏の足!

いわゆる「もみじ」という部分ですね。「麻辣」という文字が見えるので、辛く味付けされているようです。

肉類加工品のケース

こちらには腸詰めなど肉類の加工品や、あれは参鶏湯ですね。う~んどれもおいしそう。

いろいろ珍しいものがあって、しばらくお店の中をグルグル…迷いに迷って、やっとお買い物してきました!

魔法の調味料&焼くだけで屋台の味・お手軽おやつ

筆者がゲットしてきたのは、こちらの3点でした。

調味料とお菓子をゲット

ねこちゃんがかわいい調味料と、ミツバチくんイラストのスナック。そして日本でも好きな方が多い「ネギ餅」ですね♪

ネギ餅(葱抓餅)は5枚入り。冷凍のままフライパンでこんがり焼くとそれだけで台湾屋台のお味になります。おいしいんですよね~♪

スナックはいわゆるポテトチップスです。ハニーバター味は子どもに大ウケでした。そしてこの、謎の調味料…。

使い方をレジで聞いてみると、お兄さんが裏面を読みながら「これは、同じくらいの水を足して肉を漬けて、しばらく冷蔵庫で寝かせるとよいです。」とていねいに教えてくれました。うん、コレなら使い方が分からなくても安心!

そうか、タレ状にしてから漬け込むのか。うっかりそのまままぶすところでした。訊いておいてよかった(笑)。

というわけで、今夜は手羽先です!

漬け込んだ手羽先は粉をまぶしてからあげに

調味料のみで抜群のおいしさ

ハイ、こちら! おいしそうでしょ? 本来は焼き上げるようなのですが、ウチにはグリルがないので粉をまぶしてからあげにしてしまいました~(笑)。

さてさてお味の方は…おぉっ、ピリッとスパイシー♪

香辛料の複雑な香りと、程よい塩気。かみしめるとじんわり甘みも出てきます。今回は一切調味料を足さず、味付けはこの一袋のみでしたが、大正解でしたね!

ちなみにこのネコちゃん調味料、他にも2種類ありましたので、次回は違う味を試してみましょう。

今回は比較的食べやすいものばかりをゲットしてきましたが、今後は未知のグルメにもチャレンジして、食の世界をどんどん広げていこうと思った筆者でした!

海誠アジア物産
所在地:〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目25−2 山仁ビル
2022/06/23 11:18 2022/06/24 19:27
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集