【葛飾区】いろんな意味で二刀流! 金町一番街通り「海誠アジア物産」内に「呑み処 二刀流」オープンしています

このところ何かと話題の多い「金町一番街通り」。

JR金町駅北口から東京理科大へ向かう途中、北へ伸びていく小さな商店街です。先日お知らせしたのは、リフォームが始まった2軒のお店のニュース。

【葛飾区】金町一番街通り商店会はリフォームラッシュ! あのお店とこのお店で改装工事中です

その後どうなったかな~と様子を見に行ってみますと、こちらのお店が大変身していました。

見たことない看板が増えてる~♪

少し前までなかった「二刀流」の看板

角地にある「海誠アジア物産」さんの、南側の様子がガラリと変わっていました!

ちなみにちょっと前までは、こんな様子でしたよ。

シャッターが上がった店舗

2022年6月のオープン当初がこちら。ごく普通のちいさなマーケットでした。

新しく掛け変わった看板をよ~く見てみると。

「呑み処 二刀流」の看板がかかりました

呑み処 二刀流」の堂々たる筆文字が。ということは、居酒屋さんが店内にできちゃったの?

ぱっと見はこれまで通りの普通のお店ですが…。

こうしてみると普通の「海誠アジア物産」さん

店内をのぞいてみると、お~ホントに呑み屋さんができてる!

入って右側にカウンターが。

店内に出来上がったカウンター

右と左で完全に違うお店になったんですね。おもしろ~い!

看板によると「呑み処 二刀流」さんの営業時間は16:00~とのことなので、まだ営業時間前のようですね。

というわけで、店頭に出ていたメニュー看板をチェック。

居酒屋メニューが並ぶメニュー看板

「生タン塩」「ハラミ」「ホルモン」…ん?

このラインナップはただの居酒屋さんじゃありません…まちがいなくこれは、焼肉屋さんのメニュー。

実は焼肉屋だった「二刀流」さん

もしかして「二刀流」さん、メインは焼肉!?

え~っ、これは完全に予想外!!

店名の「二刀流」は、アジアン食材のマーケット×呑み処の二刀流かと思いきや、呑み処×焼肉の二刀流でもあったんですね♪

ますますおもしろい「海誠アジア物産」×「呑み処 二刀流」さんのコラボ店舗、筆者も新店ハントに行かなくっちゃ!

2023/11/14 10:18 2023/11/14 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集