【葛飾区】知ってる場所で明葉と柊が…! ドラマで見る葛飾区「ハンオシ」ロケ地巡礼と思い出巡りの旅 

2021年12月21日(火)、ついに最終回を迎えたドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」。

クリスマスにぴったりのハッピーエンドでキュンキュンしちゃいましたよね。

今まさにノリにノっている清野菜名さんと坂口健太郎さんが主演ということで、放送前から話題を呼んでいたこのドラマ。もちろん、葛飾区にも楽しみに待っていた方が大勢いらっしゃったことでしょう。

ふたを開けてみると「あれ? この場所あそこじゃないの?」なんてところがいっぱい。

葛飾区でもいろんなところでロケが行われていましたね。

というわけでもう一度最終回のトキメキを思い返しながら、ロケ地巡礼の旅に出かけつつ、ついでに号外NET葛飾区の2021年も振り返ってみたいと思います!

葛飾区公式ページが紹介する「ハンオシ」ロケ地

さて、ドラマのスタートと共に葛飾区がFacebookやTwitterの公式アカウントで、「婚姻届に判を捺しただけですが」(以下ハンオシ)のロケ情報を公開してくれていたんですよ。

こちらは記念すべき第1話、明葉が寝ていた公園。お花茶屋公園ですね♪

号外NET葛飾区でのこの公園の思い出は、こちら!

公園でオカスバカレー

テイクアウトしたスリランカカレーを食べたあの公園…いやぁ、おいしかったです♪

【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪・お花茶屋オカスバカレーさんに行ってみた

お花茶屋公園はこちらです。

さて、お次はまたまたお花茶屋。

お花茶屋界隈はよく登場していたみたいですね。

こちらは柊の実家「モモセ弁当」です。

プロムナードお花茶屋の中にあるお惣菜屋さん「カネダイチ商店」さんがロケ地となりました。

筆者のプロムナードお花茶屋での思い出は…?

パラソルの立つポテマル食堂さんの店構え

ナイフを差し込んだとたん溢れてくる肉汁

カフェ ポテマル食堂さんでいただいたまんまる鉄板ハンバーグ…あの味が忘れられません!

【葛飾区】今日はランチでお花茶屋♪ あっというまに人気店へ「カフェ ポテマル食堂」さんに行ってきました!

他にもお弁当屋さんやからあげ屋さん、いろんなお店にお邪魔しました。おいしいものだらけの商店街、それが筆者の「プロムナードお花茶屋」です。

ロケ地・カネダイチ商店さんはこちらです。

柴又でもロケが行われていましたよね。

こちら、箱根華湯園という温泉旅館になっていました!

こちらは柴又・老舗川魚料理の「川千家」さんでした!

川千家さんにはこんな思い出が。

川千家やさんの店頭に飾られた似顔絵

帝釈天参道側の川千家さんの、お店の窓(笑)。この時は実はお向かいのやぶ忠さんで味噌田楽をいただいておりました。

【葛飾区】串を片手にお散歩日和・葛飾たべある記!その1~柴又やぶ忠さんの味噌田楽~

筆者、食べてばっかりですね。

川千家さんはこちらです。

ちなみにロケに使われた玄関は帝釈天参道沿いではなく、反対側の道路沿いになりますよ。

さて、「ハンオシ」ロケ地巡礼&号外NET葛飾区思い出巡りの旅、いかがでしたでしょうか。

葛飾区は多くのドラマや映画のロケ地にもなっている場所。あ、このお店には○○さんが来てたなぁ~、なんて思いながら街を歩くのも楽しいですよね♪

今後もいろんな作品のロケ地をご紹介していきたいと思います!

2021/12/24 12:18 2021/12/24 14:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集