【葛飾区】今日はランチでお花茶屋♪ あっというまに人気店へ「カフェ ポテマル食堂」さんに行ってきました!

京成お花茶屋駅から北へ伸びるプロムナードお花茶屋で、とあるカフェのオープンをキャッチしてから早や5か月。

【葛飾区】プロムナードお花茶屋にかわいいカフェができました♪カフェ ポテマル食堂さん2021年6月6日(日)オープン!

あぁ、今日もランチが美味しそう…と思いながら、いつも通り過ぎてきた筆者。なぜかお花茶屋を訪れる日には、いつも筆者のおなかがいっぱいだったのです(笑)。

が、しかし、この日はばっちりおなかを空かせてきましたよ。今日こそこちらのランチをいただくために…やって来ました「カフェ ポテマル食堂」へ!

ランチタイムは大にぎわい カフェ ポテマル食堂

パラソルの立つポテマル食堂さんの店構え

赤いパラソルが目印のポテマル食堂さん。ヨーロピアンな雰囲気の中にも何か懐かしさの漂う、親しみやすい店構えです。

ポテマル食堂さんのロゴは雰囲気ぴったり

ぽてっとした丸みのある書体、お店の名前にぴったりのロゴですよね。

さて、この日のランチは?

ABCと3種類のランチメニュー

ランチメニューはABCの3種類。お肉にカレーにパスタかぁ! これはなかなか悩みどころです。おひとり様ですから「一口ちょうだい」はできません。悩みながら、店内へ…。

時間は11時半ちょっと前。まだお客さんはいらっしゃいません。

カウンター席の端っこに座り、心を決めました。

「Aの鉄板ハンバーグで、ライスをめちゃくちゃ少なめにしてください!」

9月の「かつしか街なかまるごとグルメ」で思う存分食べ歩き、その後しばらく体重計が怖かった筆者…せめてもの抵抗です(笑)。

すると「じゃあサラダを多めにしておきましょうか?」とお姉さん。なんてありがたい!

野菜ならどれだけ食べてもゼロカロリー理論が適用されますので大丈夫。ぜひお願いします。

ハンバーグがじっくり焼かれるのを待っていると、次々とお客さんがやって来ます。

かわいい店構えなので女性が多いんだろうなと勝手に思っていましたら、意外にも男性のお一人客が続々と。どうやら皆さん常連さんのようです。

男の人が一人でランチにやってくるお店は、間違いなく料理がおいしい…! いやがうえにも期待が高まります。そしてやって来たハンバーグランチ。待ってました!

あふれだす肉汁! ボリュームハンバーグと野菜たっぷりランチ

ポテマル食堂さんの鉄板ハンバーグランチ

こんがりまん丸く焼けたハンバーグ

おぉ~見事にぽってりと丸く焼きあがったフォルム! 自宅ではなかなか作れないこの丸み。期待に胸躍らせながら、いざ、ナイフ入刀です…。

ナイフを差し込んだとたん溢れてくる肉汁

わぁぁぁナイフを入れたとたん肉汁が! この瞬間を撮らずしてタウンクライヤーを名乗れましょうか。慌てて写メる筆者…みなさん、ご覧いただけてますかこの肉汁!?

断面からまだまだにじみ出る肉汁

和風玉ねぎソースのハンバーグをいざ実食

じんわりと味の浸みたあめ色玉ねぎのソースに絡め噛み締めると…お口の中が肉汁の大洪水や~!!

噛めば噛むほど味わい深い、これは実に美味しいです!

付け合わせのグリル野菜は味と甘みが濃く、ハンバーグのパンチ力に全く引けを取りません。スープとサラダでお口をさっぱりさせながら、これはもうやめられない止まらない…あっというまに完食、そして満腹です!

いや、おなかを空かせてきてホントによかった。これは男性のお客さんが多いのも納得ですね。お味もボリュームも文句なしのランチでした。

ハンバーグのごとく真ん丸のおなかを抱えてお店を後にした筆者。来たときにはなかったのに、お店の前はいつの間にか自転車で一杯に。

5か月で人気店に急成長されたポテマル食堂さん、納得のランチをごちそうさまでした!

店舗情報はこちらをご確認ください。

カフェ ポテマル食堂

地図はこちらです。

2021/10/22 15:18 2021/10/22 16:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集