【葛飾区】10月いっぱいでスタンプ発行終了へ…新小岩ルミエール商店街「ルミエールスタンプ」

JR新小岩駅南口を出るとすぐに目に入る、大きな大きなアーケード。新小岩ルミエール商店街です。

夏のルミエール商店街はアーケードが涼しい

全長約420メートルという長~いアーケードは、新小岩銀座商店街と新小岩ドリームウェイ商店街の2つの商店街が合体したものなんですよ。葛飾区内でも最大級の商店街には、いつもお客さんが大勢行き交っています。

さて、久々に訪れてみますと、こんなお知らせを見つけてしまいました…。

ルミエールスタンプ発行終了のお知らせ

えっ、そうなんですか?

先日お知らせした亀有ゆうろーどのドーラカード運用終了と言い、なんだか寂しいお知らせが続いてしまいましたね…。

ルミエールスタンプは、商店街が独自で展開してきたスタンプサービスで、お買い物に応じてもらえるスタンプを貯めて、図書カードなどの景品と交換できるというもの。

ですが、商店街内の店舗もどんどん入れ替わり、自社のポイントサービスを導入している大手チェーン店なども増えたことから、ルミエールスタンプのサービス加盟店は徐々に減り、現在は下記店舗のみの取り扱いとなっています。

【ルミエールスタンプ加盟店】
花しめ/ちぐさ/奥地美容室/ヒロセ写真館/仁成堂薬局/珍来/酒喜屋/つるや履物店/トレビ/赤茄子/小藤屋/亀甲館/はな萌

また掲示ポスターによると、スタンプ発行終了のスケジュールは以下の通りとなっています。

スタンプ発行期間:2021年10月31日(日)まで
スタンプ利用期間:2022年12月31日(土)まで

ルミエール商店街の様子

発行終了後は2022年12月いっぱいまでは加盟店で使えるということですが、景品交換に満たない半端なスタンプは、相当金額のお買い物券と交換してくれるみたいです。

スタンプを貯めてくださるお客様に損がないようにとの商店街の心遣い、うれしいですね。

発行終了に関して、ホームページ等にも掲載がなく、ポスターに記載の情報しか得られませんでした。

問い合わせは商店街事務所の方で受け付けているようです。下記リンクにて詳細をご確認ください。

新小岩ルミエール商店街 商店街事務所

地図は商店街事務所です。

 

2021/10/23 06:18 2021/10/23 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集