【葛飾区】JR新小岩駅に謎のガチャスタンド出現!? KENELE STAND(ケンエレスタンド)新小岩店10月8日(金)オープン!

駅前の工事が進み、構内の様子ががらりと一変しているJR新小岩駅。

久々に駅に足を踏み入れますと、そこに謎の黒い壁が出現していました!?

新小岩駅南口出口付近に現れた黒い壁

こちらは南口の仮出入口。入ってすぐの柱と柱の間になんだか、黒い壁が築かれています。

なんだあれは!? 近寄ってみますと…。

ずらりと並ぶガチャ機

なんとガチャ機の群れが。

裏も表もずらりとガチャ機。黒いガチャ機の壁です!

マニアックなフィギュアがいっぱいのディスプレイ

懐かしの絵本キャラも

ディスプレイには何やらマニアックなフィギュアがいっぱい…ミニチュア家具に家電品、キャラクターものはいわゆる昭和の人気者。お子様に人気のアンパンマンは見当たりません!

おぉっとあれは我らが葛飾区が誇る、世界的人気キャラクター「チャーミーちゃん」だ!

この黒い筐体といい、間違いなくこれは子ども向けではありませんね。

果たしてこのガチャ機の正体は…!?

輝くKENELE STANDのロゴ

回り込んだそこには、燦然と輝く「KENELE STAND」の文字が。

このマニアックなカプセルトイスタンドの正体は、こちらでした!

「ケンエレスタンド」と読むのですね。オープンは2021年10月8日(金)。まだ出来て2週間ほどだったんですね~。

突然現れたガチャ機の群れに、立ち止まって見ていく人もいっぱい! 思った通りはっきりと「大人向けカプセルトイショップ」と謳われています。これは、見ちゃいますよね~。

「KENELE STAND」は、オリジナルフィギュアの制作から製造販売、ショップの経営までを一貫して行う「Kenelephant(ケンエレファント)」という会社が展開する直営ショップだそうです。

「Kenelephant」てどんな会社? と会社紹介を見てみると…

「世界を面白くする」をモットーに、これまでのフィギュアメーカーとはまったく違う視点から「なんだかわからないけど、気になってしょうがないもの」を追い続ける会社

なんだかわからないけど、気になってしょうがない…確かに! ずらりと並ぶガチャ機の中身、気になってしょうがなかったです!

そんな「KENELE STAND 新小岩店」は、直営ショップとしては3店舗目になるそう。

“地元密着型”をコンセプトに、葛飾エリアに住む人たちに喜んでもらえるようなアイテムを仕入れ販売します。130面の筐体を取りそろえ、ケンエレファントの定番商品のみならず、ケンエレファントの新商品を先行販売するなど積極的に展開して参ります。

※ホームページより抜粋

と新小岩店についてのお話が載っていましたよ。葛飾エリアのみなさんが喜ぶアイテム…おもちゃと伝統産業を誇る葛飾区なら、カプセルトイにしたいものがたくさんありそうですよね! オリジナルの葛飾シリーズができたらうれしいですね♪

ショップの詳細はこちらをご確認くださいね。

KENELE STAND 新小岩店

地図はJR新小岩駅です。

2021/10/22 11:18 2021/10/22 13:03
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集