【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪2021年ラストの葛飾喫茶店探訪記vol.11~かつしかシンフォニーヒルズ・HILLSCAFE(ヒルズカフェ)~

味のある喫茶店が数多くある葛飾区。

そんな区内の喫茶店を探訪してみようと、2021年4月から始めた「葛飾喫茶店探訪記シリーズ」も、気づけばもうvol.11!

これまでに10軒ものお店を紹介させていただいてたんですね。たくさん憩いのひとときを過ごさせてもらいました。

さて2021年最後の探訪記は、大規模改修工事を終えて生まれ変わったこちらの施設のカフェに行ってきましたよ♪

良い音楽と美味しいコーヒー HILLSCAFEでちょっと一息

シンフォニーヒルズの屋上にあった銅像

はい、かつしかシンフォニーヒルズです。

2021年10月に改修工事が終わり、リニューアルオープンしましたね。

写真の銅像は改修前までは屋上にあったものなんだそうです。もう1体、建物の周りにお引越ししてきていますよ。探してみてくださいね~。

天井が布張りになってより柔らかな雰囲気に

改修後のロビーです。なだらかな曲線を描く天井は布張りになり、より柔らかなイメージになりましたね。

さぁ、今日の目的はコンサートではなく、コーヒーブレイクです!

癒しのひとときはスイーツとともに

別館側から見たヒルズカフェ

かつしかシンフォニーヒルズ1階にあるHILLSCAFE(ヒルズカフェ)は、正面入り口から入るとず~っと奥。店内の大きな窓は別館側の通りに面しています。

入り口にはメニューや感染対策の掲示が

入り口にあるかわいいプレート

お店の入り口にはメニュー表と共に、感染予防対策の取り組みが掲示されていました。

こんなかわいいプレートも♪

さて、店内はコンサートホールのカフェらしい、クラシカルな落ち着いた雰囲気です。

外からの光があふれる明るい店内

大きな窓から外の光が入り、明るくて居心地よい空間に。

今日はちょっと歩き疲れたので、甘いものでもいただこうかしら♪

モンブランとコーヒーでブレイク

と、いうわけでモンブランとブレンドコーヒーをチョイス。

「あら~コーヒーカップじゃないのね。ちょっと残念だわ~。」と、後ろの席から声が。

う~ん確かに、紙コップはちょっと味気ないかも?

「感染対策のために、今は紙コップにさせてもらってるんですよ。申し訳ないです。」

「そうよねぇ、しょうがないわよね。大変ねぇ。」

なんて会話が聞こえてきました。

区外からのお客様も多く出入りするコンサートホールですから、感染対策もより徹底しないとですよね。細かな心配り、ありがたいです。

ではモンブラン、いただきます♪

色合いが美味しそうなマロンクリーム

この栗らしい色合いがたまらない、マロンクリーム! 見てるだけでもう美味しいですが、もちろん食べちゃいますよ。

う~ん、絶妙な甘さ! 栗の風味が口いっぱいに広がって、おいし~い♪

香り高いコーヒーと共に、甘い時間を存分に堪能させていただきました!

店舗情報詳細はこちらをご覧くださいね。

ヒルズレストラン・カフェ かつしかシンフォニーヒルズ

地図はかつしかシンフォニーヒルズです。

2022年はどんな喫茶店に巡り合えるのでしょうか? 引き続き「喫茶店探訪記」をお楽しみに!

2021/12/26 14:18 2021/12/26 19:02
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集