【葛飾区】JR新小岩駅キャラクター「しわわん」スタンプ発売記念♪ 葛飾区のキャラクタースタンプを大集合させてみた

先日JR新小岩駅構内にこんなポスターを発見しましたよ。

しわわんスタンプ発売のポスター

おっ、JR新小岩駅キャラクター「しわわん」のLINEスタンプができたんですね♪

しわわんはJR新小岩駅開業90周年記念で誕生した、新小岩駅のキャラクターですよ。

ピンクのお耳がキュートな男の子、しわわん!

そんなしわわんの、ご挨拶やちょっとしたひとことなど毎日使えるかわいいLINEスタンプが発売されたみたいです。

しわわんスタンプをお勧めするしわわん

なんとスタンプの中で新しい仲間も登場しているっぽい…あのシルエットはきっと女の子。もしや、しわわんにガールフレンドが!?

スタンプを購入しないとわからないその正体、気になる方は是非こちらをチェック!

JR新小岩駅キャラクター「しわわん」LINEスタンプ

と、他にもスタンプになっている葛飾区のキャラクターがいるのでは?

気になった筆者、さっそくリサーチしてみました♪

あのヒーローもスタンプに! 葛飾区のキャラクタースタンプを発掘

ところで先ほどしわわん誕生をFacebookページで紹介してくれていた、新小岩の先輩キャラクター「よしむねさまとこまつなっち」も、LINEスタンプがありましたよ。

「よしむねさまとこまつなっち」は新小岩ドリームウェイ商店街のキャラクターですね。

クリスマススクラッチセールのポスターです

こちら、2020年のクリスマススクラッチセールポスターにご登場のおふたりが「よしむねさまとこまつなっち」です。

実は彼らは2代目。ちょっぴりキュートなスタイルになっていますが、スタンプになっているのは初代なんです。

なかなかおちゃめないで立ちのおふたりですよ。気になる方はこちらをチェック♪

よしむねさまとこまつなっち LINEスタンプ

お次はクリクリおめめがチャーミングなこの方。

こみやえんさん店頭のほりきりんグッズコーナー

堀切商店会のアイドル「ほりきりん」です。

地元のみなさんに愛されて公園までできてしまった堀切の人気キャラクターですね。「ほりきりん」は動くスタンプもありましたよ♪

ほりきりんの動くスタンプ LINEスタンプ

そしてあの葛飾ご当地ヒーローもスタンプに。

そうです、ゼロングです!

もちろんゼロングだけでなく、スパークもガンマもちゃんとスタンプになってますよ。

ゼロングファンには今更な話題ですよね(笑)。

葛飾区ご当地ヒーロー仮面の守護者ゼロング LINEスタンプ

いかがですか? 葛飾区のキャラクターもたくさんスタンプになっているんですね~。

もちろんこち亀両さんやキャプテン翼くん、フーテンの寅さんなどメジャー級のスタンプは言わずもがな。

みなさんもぜひLINEスタンプで区内の推しキャラを応援しませんか♪

2021/12/26 17:18 2021/12/26 23:54
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集