【葛飾区】待ってましたの開催決定!! こち亀45周年記念特別企画 商店街×謎解き「亀有の埋蔵金の巻」

みなさん! 開催決定の告知が出ました!!

夏休み前から追いかけていたこの企画でしたが、緊急事態宣言の発出等を受け開催延期となること2回。

【葛飾区】悲報…こち亀45周年記念イベント・リアル謎ときゲーム「亀有の埋蔵金の巻」開催延期です

しばらくは「開催未定」となっていましたが先日、開催期日が発表されましたよ♪

11月は亀有がアツい! 街を挙げてのドラマチック謎解きゲーム開催

亀有駅前の街中で開催されるこち亀の謎解きイベント

題して『こち亀45周年特別企画 こちら葛飾区亀有公園前派出所×ドラマチック謎解きゲーム 商店街を巡ってお宝を探せ!? 亀有の埋蔵金の巻』!

このタイトルの長さがさらに期待度をあおってくれるようです。わ~待ちきれない!

開催スケジュールおよびイベント詳細は以下の通りです。

◆開催期間
  令和3年11月1日(月曜日)から11月30日(火曜日)まで

◆参加方法
  ゆうろーどサービスカウンター(亀有3-21-6)にて参加リーフレットを入手。
  ※リーフレットの配布等は、ゆうろーどサービスカウンターの営業時間内です。
   平 日:12時から19時まで
   土曜日:10時から16時まで
   日・祝:11時から17時まで

◆参加費
  無料

夏の日のゆうろーど

駅前でお出迎えのこち亀三人衆

今回のイベントは、プレイヤーが実際に街を巡ってヒントを探し謎を解いていく、いわゆる街歩き型のリアル謎解きゲーム。舞台となるのは亀有駅前、北口と南口それぞれに広がる商店街です。

交番に届けられた「宝の地図」を無理やり両さんが強奪、そのまま強引に宝探しを始めてしまうという、なんとも「こち亀」らしいストーリーの中に、我々も入り込んじゃって一緒に謎解きができちゃうんです!

折しも先日、こち亀は最新刊となる201巻が発売され、再びの両さんフィーバーがやって来たところ。今回のイベントも大いに盛り上がりそうですね~。

ゆうろーどサービスセンターの様子

リーフレットがもらえるゆうろーどサービスカウンターは、平日と土曜、日曜でそれぞれ営業時間が異なりますので、よくお確かめの上でお出かけくださいね。

開催期間中であればゴールまで何日かかっても大丈夫、とのことです。街中でのゲームですので、参加者でない一般の方々への配慮を忘れず、マナーを守ってゲームを楽しみたいですね♪

イベント詳細はこちらをご覧ください。

葛飾区 【開催期間決定】こち亀45周年記念イベントを開催します!

よだかのレコード こち亀45周年記念特別企画「亀有の埋蔵金の巻」

地図はリーフレットがもらえるゆうろーどサービスカウンターです。

2021/10/19 10:18 2021/10/21 13:32
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集