【葛飾区】悲報…こち亀45周年記念イベント・リアル謎ときゲーム「亀有の埋蔵金の巻」開催延期です

夏の終わりにひとつ残ったお楽しみ~♪

と、開催日を心待ちにしていたみなさん。もちろん筆者もですが、悲しいお知らせです。

亀有駅周辺の商店街が丸ごとステージになるリアル謎ときゲーム「こち亀45周年記念イベント・亀有の埋蔵金の巻」が、緊急事態宣言発出を受けて再度開催が延期されてしまいました…!

【葛飾区】夏休み、葛飾区は謎解き天国に!?親子でたのしい謎解きイベント特集2021年・夏!その2~亀有の埋蔵金の巻~

先月の号外NET葛飾区にて、本来2021年7月17日(土)から開催の予定が8月28日(土)からに延期されていますとお知らせしていました。

亀有駅前の街中で開催されるこち亀の謎解きイベント

開催期間変更のお知らせ

じゃあ夏休み最後の週末は亀有で謎解きね♪ と8月28日を楽しみにしていたのですが…。

【開催期間再変更】こち亀45周年記念イベントを開催します!

区の公式ホームページで確認してみると、なんと再度の延期のお知らせが掲載されていました…ショック!

こちらによれば「詳細は決定次第ホームページにてお知らせします」となっていますので、再延期後の開催予定日は未定のようです。

が、葛飾区を代表するおまわりさん、我らが両さんの記念すべき45周年のイベントですから、完全に中止ということはきっとないはず!

いつになるかはわかりませんが、その日を信じて開催を待っていますよ!!!

ところで気になるそのイベント、内容はというと?

ストーリーは、交番に届けられた宝の地図を、いつもの調子で両さんが強引に奪い取り謎解きを始めてしまうという、まさに「こち亀」の世界観そのまんま!

北口コースと南口コースの2コースで、余すところなく亀有駅周辺の商店街を満喫できるという内容になっているみたいです。

ゲーム制作を手掛けるのは、常設シアターで行われる「公演型」や商店街やテーマパークを巡る「周遊型」など、東京都内を中心に全国のイベントをプロデュースしている「よだかのレコード」さん。

亀有の街をどんな謎解きステージに変身させてくれるのか、ただただ楽しみですね!

夏の日のゆうろーど

今後の開催決定は葛飾区のホームページと、以下イベントホームページでもお知らせがあるようです。

イベント公式ホームページ こち亀45周年記念特別企画 亀有の埋蔵金の巻

随時情報をチェックして、開催決定の際にはこちらでもお知らせいたしますので、続報をお待ちくださいね!

地図はリーフレットが配布されるゆうろーどサービスカウンターです。

2021/08/30 12:18 2021/08/30 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集