【葛飾区】そばっ子の次は何ができる!? 金町駅前「そばっ子」「井手生花店仮店舗」跡地が解体です

金町駅南口で、またまた変化が起こっていますよ。

2021年7月に閉店した「そばっ子」さん、8月にベルトーレ金町へ移転オープンされた「井手生花店さんの仮店舗があった、金町駅南口を出てすぐ。

小さな建屋で解体作業が始まりました。

解体工事の始まった金町駅南口

写真奥に見えている、シートのかかった建物がもとそばっ子さんですね。

この建物、2021年7月にはこの状態でした。

JR金町駅前のそばっ子さん

名店として知られていた金町の立ち食いそば「そばっ子」さんと、そのお隣に井手生花店さんがありました。プラウドタワー金町の建設工事が始まる際に、こちらで仮営業されていたんですね。

井手生花店さんは完成したプラウドタワー金町の1~3階を占める「ベルトーレ金町」の1階に、8月に移転オープンされています。

【葛飾区】「すずらん通り」へおかえりなさい!井手生花店さんベルトーレ金町1階にオープンです

そばっ子さんは根強いファンから営業再開が望まれていたものの、7月に閉店されてしまいました。

【葛飾区】金町駅前・立ち食い蕎麦「そばっ子」が2021年7月15日(木)をもって完全閉店です

そんな金町駅南口、今はこうなっています。

写真左の工事用シートがかかっている建物がそばっ子跡地

2店の仮店舗だった建物、シートがかけられていますね。

建て替えかな~?と思ったのですが、とりあえず解体工事のみのようですね。

こちらがなくなると、金町駅南口のショップはキッチンカースタイルのCREPE SHOP JACKさんだけになります。

【葛飾区】金町駅南口にクレープ屋さん出現!赤いキッチンカーCREPE SHOP JACKさん金町駅常設店がオープンしています

とはいえこれまでもいろいろな出店があった金町駅南口。これで終わるとは…筆者も思っておりません(笑)。

引き続き、金町駅南口の様子をリポートしていきますね。

地図はこちらです。

2021/10/18 18:18 2021/10/18 19:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集