【葛飾区】金町駅前・立ち食い蕎麦「そばっ子」が2021年7月15日(木)をもって完全閉店です

金町駅南口再開発に伴い、いろんなお店のオープン情報など華やかな話題をたくさんお届けしてきましたが、ここへきて寂しいニュースが舞い込みました。

古くは京成金町駅前、マクドナルドの並びに。プラウドタワー金町(ベルトーレ金町)の建設開始とともにJR金町駅北口に移転していたそばっ子さん。

JR金町駅前のそばっ子さん

移転前も移転後も、いつも手際よく大量の天ぷらを揚げているおばさんたちが印象的なお店です。地元金町のみなさんはもちろんのこと、蕎麦好き・そば通の方にも高評価だったそばっ子さんですが、残念ながら2021年7月15日(木)をもって完全閉店されるようです。

店頭に貼られた閉店のお知らせ

ともに仮店舗営業されていた花屋・井手生花店さんがベルトーレ金町に戻られるように、そばっ子さんも元の場所に戻られるのでは…と思っていただけに、とても残念なお知らせですね。

そばっ子さんの隣が井手生花店さん

あと数日を残すのみというタイミングでのお知らせとなってしまい、タウンクライヤーとしては申し訳なさでいっぱいです。

お近くの方は、閉店前に是非そばっ子さんにお立ち寄りくださいね。

お昼時には山盛りになる天ぷら

まるくてかわいいそばっ子さんのロゴともお別れ

店舗情報はこちらをご確認ください。

そばっ子 京成金町

地図はこちらです。

2021/07/12 11:18 2021/07/12 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集