【葛飾区】水戸街道沿い「ファミリーマート金町五丁目店」オープン日判明しました!

2023年12月、水戸街道沿いに出現したこの茶色いコンパクトな建物。

以前は「バウス金町マンションギャラリー」があったところです。

姿を現した建物

コンビニっぽい感じかな~? と思ったら、ビンゴでしたよ。「ファミリーマート」ができるんです!

【葛飾区】水戸街道沿いで工事中! あのマンションギャラリー跡地の建物は? 

さてこちらのオープン日、ついに判明いたしましたよ♪

先日現地を通りかかると…。

建物は完成した模様のファミリーマート金町五丁目店

おなじみのグリーン×ブルーの看板がかかっていました! こちらは「金町五丁目店」となるようです。

そして気になるオープン日は…?

重機の向こうにオープン日の告知発見

重機の間にかろうじて日付が見えました!

オープン予定日は2024年1月24日(水)とのことです。建物はもう出来上がっている様子。外回りの整備が終われば、ほどなくオープンとなるようですね。

京成金町駅界隈は、比較的ファミリーマートが集中しているところ。「金町五丁目店」は水戸街道(6号線)沿いのため、駐車場を広く取っていました。車での利用がしやすい店舗となるようですね。

と、そういえば6号線って、道路に面したコンビニエンスストアが実は少なかったような…。ということは、6号線を利用される方には非常に便利なお店となりそうですね♪

場所はこちらです。

2024/01/11 15:18 2024/01/12 00:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集