【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.32 金町「丸源ラーメン」に行ってみた!

そういえば、あそこ「お子様ラーメン」あったなぁ…。

冬休み最後の日。金町へちびっ子とおでかけの筆者、今日のランチはどうしようとのんきに悩んでいた時、ふと思い出したのです。

よし、新店ハントを兼ねて今日はあのお店に行ってみよう♪

というわけで、やってきました「丸源ラーメン 金町店」へ!

焼肉店からラーメン屋さんへ「丸源ラーメン 金町店」

焼肉はっぴぃ」さんから華麗なる転身を遂げた「丸源ラーメン」さん。オープン日は2023年12月13日(水)でした。

【葛飾区】ヒートアップの金町ラーメン事情! 「丸源ラーメン 金町店」が12月13日(水)にオープンです!

12月13日開店の告知ポスター

金町は今や葛飾区を代表するラーメン激戦区。行列のできる人気店ばかりが軒を連ねる金町理科大商店会ですが、そういうお店は子連れだとちょっと行きにくいんですよね。

そんな時、お子様向けメニューがあるお店だと気兼ねなく入れるので、非常にありがたい!

さっそく、おじゃましま~す♪

丸源ラーメン金町店の店内

入って右手のカウンター席

店内は、前身の「焼肉はっぴぃ」さんとほぼ同じ作りですね。入って右手にはラーメン屋さんらしいカウンター席がありますが、ゆったりしたボックス席が多くくつろぎやすい感じです。

入るとすぐに「いらっしゃいませ!」と快活な声が。看板メニュー「肉そば」の説明をていねいにしてくれて、とっても気持ちいいですね~。

はい、まずはもちろん看板メニューをいただきましょう!

味変4回でおいしく完食 丸源名物「肉そば」いただきます!

タッチパネルから注文するとすぐにやってきたのは、こちら。

お子様セットにはおもちゃのおまけつき

お子様メニューについてくる、おまけのおもちゃです!

先にこういうの持ってきてくれると、子どもが退屈しないのでホントに助かるんですよね。丸源さん、わかってる~♪

とはいえ、お料理の提供もかなりスピーディでした。おもちゃを選んで遊び始める前に、やっぱり先に来たのはお子様ラーメン。

ブタさんかまぼこがかわいいお子様ラーメン

ポテトがセットになったお子様ラーメン

ポテト付きのラーメンセットはちびっ子もおおよろこびです(笑)。

ほどなくして、筆者のラーメンもやってきましたよ。

丸源名物の「肉そば」

看板メニュー「肉そば」です!

世の中にないラーメンを。
本当に美味しいラーメンとは何か。
そこから肉そばが生まれました。
(中略)
食べた人が感動し、笑顔になるような
丸源の本気が詰まったラーメンです。

ホームページより抜粋

こちらが、「肉そば」たるゆえんの豚肉。

注文ごとに鍋で仕上げる「肉そば」の豚肉

注文ごとに手鍋で仕上げているんですって。こだわっているだけあって、柔らかジューシーで、おいしい~♪

お肉がこれだけ載っかってるので、ちょっとしつこいのかな? と思いきや、あっさりしながらコクのあるスープでペロッといけちゃいそうです。また、添えられた柚子胡椒おろしの風味がさわやかで、これまたおいしい!

でも何がすごいって、このラーメンの味変バリエーション。

味変のバリエーションが豊富な肉そば

「4回試してね!!」ですって? もちろん、受けて立ちましょう(笑)。

テーブルにはこちらの調味料が。

味変用の調味料3種

丸源名物のどろだれラー油

そのままいただいた後は、名物「どろだれラー油」をちょこん。お~コクのある刺激がやってきました!

からの「揚げにんにく」、シメは酢でさっぱりと…。これ、試して大正解!

一杯のラーメンでこれだけ楽しめるなんて、いや~なんだか得しちゃった気分です♪

何度か試して、ベストな割合と味変タイミングを追求したいですね。

主役の麺もコシがあっておいしい

おいしいラーメンが子どもと一緒にゆったりいただけるラーメン屋さんって、これまで金町駅周辺にはなかったんですよね。

麺好きさんだけでなくファミリーにもうれしい「丸源ラーメン 金町店」のオープンで、ますます金町が楽しい街になりましたね♪

おいしいラーメン、ごちそうさまでした!

店舗情報はこちらでご確認ください。

丸源ラーメン 金町店

場所はこちらです。

2024/01/12 11:18 2024/01/12 11:48
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集