【葛飾区】水戸街道沿いで工事中! あのマンションギャラリー跡地の建物は? 

2023年9月にお伝えしたこちらのニュース。京成金町駅から水戸街道へ出てすぐのところです。

【葛飾区】水戸街道沿い「バウス金町マンションギャラリー」解体へ 次は一体何になる?

こちらは「バウス金町」のマンションギャラリーがあったところですね。

あれから数か月、更地になってまたすぐに工事が始まり、さ~次は何ができるのかな♪ と楽しみに見ておりました。

マンションほど大きくない建物が建ちあがっています

2023年11月末撮影

2階建て程度の建物

2023年11月末撮影

11月末には建物が建ちあがっていましたが、どうやらそんなに大きくないみたい。なんとなく、見覚えのある大きさと形に、もしかしたらアレかな? なんて想像しつつ、さらに数週間。

アレでした!

姿を現した建物

え~、全然わからないじゃない(笑)。

と、実はこちらにその正体が明らかになるものが。

労災保険関係成立票に注文者の正体が

はい、フェンスに掲示されていた「労災保険関係成立票」ですね。「注文者の氏名」欄にしっかりと「株式会社 ファミリーマート」の文字が!

なんとこちら、「あなたと、コンビに、ファミリーマート♪」になるようです。

ファミリーマートができるようです

建物はまだ外観が出来上がったところの様子。オープン日等はまだ情報が出ていないようですね。

駐車場をかなり広く取っているようで、場所的にも確かに車が入りやすいかも。

金町駅周辺は比較的ファミリーマートが多いようですが、こちらは車で利用される方に便利なお店になりそうですね。

引き続き追ってまいりますので、続報をどうぞお待ちくださいね!

場所はこちらです。

2023/12/19 12:18 2023/12/19 21:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集