【葛飾区】水戸街道沿い「バウス金町マンションギャラリー」解体へ 次は一体何になる?

金町一丁目、水戸街道沿いの好立地で人気のマンション「バウス金町」。

こちらのマンションギャラリーが京成金町駅南にありましたが、12階建て88戸が完売し、ギャラリーも閉館となりました。

役目を終えたバウスマンションギャラリー

看板にうっすらと残る文字

こちら、2023年8月半ばの様子です。

看板にうっすらと「BAUS MANSION GALLERY」の文字が残っていますね。

この時すでに工事の告知が出ていました。まぁ、マンションギャラリーですから役目を終えれば解体されるのは当たり前です。

8月半ばにはまだ残っていたマンションギャラリー

解体に向け、工事の柵やオレンジのネットが張られていました。

で、こちらが先日訪れると、もうすっかり建物はなくなり…。

建物がすっかりなくなったバウスギャラリー跡地

ごらんの状態に。

やっぱり建物がなくなってみると、結構広いなぁ。

この辺りは人気ラーメン店が軒を連ねるラーメンストリート。また先日金町初のマカロン専門店がオープンするなど、何かと話題の多いところです。

【葛飾区】金町にマカロン屋さんが開店準備中です♪ 水戸街道沿い「手作りマカロン専門店MACARON MERCI」

「バウス金町マンションギャラリー」跡地が一体どうなるのか、とっても気になりますよね。何かのお店ができるのか、事務所や住居が建つのか。

水戸街道沿いは建築中のマンションも多いですから、またマンションギャラリーのようなところができるのかも…? う~ん、気になる!

引き続き注目してまいりますので、動きがありましたらまたお知らせいたしますね。続報をお待ちください!

場所はこちらです。

2023/09/15 10:18 2023/09/15 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集