【葛飾区】金町にマカロン屋さんが開店準備中です♪ 水戸街道沿い「手作りマカロン専門店MACARON MERCI」

2023年春、ラーメン屋さんのオープンラッシュに沸いていた金町の水戸街道沿い。

今もお昼時にはラーメン好きさんが列をなしている光景を目にしますよね。

【葛飾区】金町ラーメンラッシュ始まる!? その1「オカモトモノガタリ」3月18日(土)OPEN!

【葛飾区】水戸街道ラーメンストリートまもなく復活! もと「金町 角ふじ」跡に「麺屋 神工」がやってきます

そんな「金町ラーメンストリート」に、今度はあのスイーツのお店ができるみたいです。

専門店は金町初!? 手作りマカロン店の看板発見!

真夏の日差しに溶けそうになりながら、水戸街道で自転車をこぐ筆者…この時期、話題さがしも大変です。

その汗が報われました! 目の前に、初めて見るお店発見です。

水戸街道に新店舗発見

写真左手の店舗に、何やらかわいいイラストが描かれてますよね。

ちょっと前までは絶対なかった! 何かお店ができるのかな♪

MACARON MERCIの店頭

ライムグリーンにかわいいMのロゴマークの看板

ライムグリーンに、かわいいMのロゴが。

MACARON MERCI 手作りマカロン専門店」…マカロン屋さんができるんだ!?

マカロンを扱うケーキ屋さんはいっぱいあるけど、専門店は金町初じゃないでしょうか。

見た感じまだオープン準備中のようです。どんなお店なのか、帰ってリサーチ!

みなさまに感謝(メルシー)をこめて…「MACARON MERCI」

店名でリサーチすると、Instagramのアカウントを発見しましたよ。

Merci(メルシー)、フランス語で「ありがとう」ですね。すてきな店名です。

プロフィールには具体的な店舗情報は載っておらず、オープン予定日も未定のようですね。

筆者もアカウントをフォローして、情報が出次第お知らせしたいと思います。

オープン準備中のMACARON MERCI

手作りマカロン専門店…どんなかわいいマカロンに出会えるんでしょう♪ 新店ハントが楽しみだ~!

場所はこちらになります。

 

2023/08/15 13:18 2023/08/15 21:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集