【葛飾区】「オリンピック立石店」が進化する!? ただいま一時閉店中です

先日お知らせした「イトーヨーカドー四つ木店」の改装に引き続き、またまた大型店改装のニュースです。

実はこちらも情報提供をいただいてのニュース! いつもありがとうございます♪

さて、今回お知らせいただいた話題は、立石。

昔は長崎屋立石店、現在はおうちDEPO(ホームピック)立石店が改装の為に1月8日で閉店するそうです。

食料品売場を新たに作って3月に再オープンするとの事を年末に突然、貼り紙を見て知りました。

我が家は日用品ならここ!と思っていたので寂しいですが、またきれいになってのオープンを待とうと思います。

おうちDEPO」と聞いてすぐにピンとこなかった筆者ですが、あぁ!

そういえばあのお店の日用品コーナーが「おうちDEPO」でしたね。

食品スーパーからホームセンターまで幅広く展開する「Olympic(オリンピック)」です。

オリンピック立石店 全面改装へ 

というわけでやってきました「オリンピック立石店」。

2024年1月8日(月・祝)から閉店とのことでしたが…。

工事用ネットで覆われたオリンピック立石店

わぁ、もうすっかりネットで覆われていますね!

「Olympic(オリンピック)」は店舗によって業態が「総合ディスカウント」「食品スーパー」「ホームセンター」などに分かれています。

立石店は「ディスカウント(ホームセンター、自転車、ペット含む)」でしたので、これまで食品の取り扱いはありませんでした。

いただいた情報によると「食品売り場を新たに作って」とのことですので、食品スーパーも備えた「総合ディスカウントストア」になるということでしょうか。

閉鎖された店舗入り口

改装工事はまだこれから始まる模様

残念ながら店舗内にはすでに入れず、掲示を確認することはできませんでした。またホームページにも立石店の改装に関する情報は載っておらずで、詳細ははっきりとは不明です。

が、ペットサービス店のニュースにこんな記載がありました。

立石店改装のお知らせ
1月9日から改装工事につき一時休業させていただきます。
3月上旬リニューアルオープン予定

ユアペティアお知らせより引用

ということは、全面的に食品スーパーになるというわけではなさそうですね。

改装中のオリンピック立石店外観

改装中のオリンピック立石店の外観

リニューアルオープン予定は2024年3月上旬とのことです。

ますます便利になりそうな「オリンピック 立石店」、リニューアルオープンが待ち遠しいですね!

店舗情報はこちらをご確認ください。

オリンピック 立石店

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

 

2024/01/10 10:18 2024/01/10 14:30
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集