【葛飾区】「すずらん通り」へおかえりなさい!井手生花店さんベルトーレ金町1階にオープンです

新しい店舗が続々とオープンしているベルトーレ金町ですが、なじみのお店も戻ってこられましたよ。

井手生花店さん、おかえりなさい!

2021年8月24日(火)井手生花店リニューアルオープン!

井手生花店さんのヴィナシス側

お盆休み明けに新店舗で営業を再開された井手生花店さん。

おぉっなんだかおしゃれになっている…!

井手生花店さんはつい先日までJR金町駅南口出口の仮店舗で営業をされていましたので、ずいぶん窮屈な感じでしたが、やっと本来のポテンシャルが戻ってきましたね♪

ヴィナシス側には「入り口はこちら」と矢印が

ヴィナシス側のウィンドゥには「入り口こちら」の貼り紙が。

どうやらお店の入り口はベルトーレ金町の通路側みたいですね。

井手生花店さんの入り口は通路側に

はい、こちら側でした!

ちょうど「いい菜&ゼスト」さんの真向かいになります。そういえば、移転前の店舗入り口もこちら向きだったような…この通りがまだ「すずらん通り」だったころからの老舗だった井手生花店さん、まさしく同じ場所に「おかえりなさい」ですね。

入り口に並んだ苗ものと鉢物

店内にも切り花がたくさん

鉢物や苗、切り花も店舗内外にたくさん並んでいます。

ゆったりした店内で季節の花を選ぶ…日々のお買い物のついでに、通勤の行き帰りに便利な井手生花店さん。

実は駅周辺にあまり花屋さんがない金町で、これからも変わらず暮らしを豊かに彩ってくれそうです!

井手生花店の新店舗の店頭サイン

ちなみに新店舗の店頭サインをよく見ると…右隅に「SINCE1938」の文字が…ということは、創業80年以上!?

そ、そんなに長い間金町とともに歴史を刻んでこられていたとは…すみません、恥ずかしながら、初めて知りました!

再開発で残念ながら姿を消してしまったお店もある中、昔からのお店がこうして残ってくれていることは、ホントにうれしいことですね。

店舗情報詳細はこちらをご覧ください。

井手生花店

地図はこちらです。

 

2021/09/02 06:18 2021/09/02 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集