【葛飾区】冬休みは親子でチャレンジ!寅さん記念館のリアル謎解きに挑戦してきました

冬休みもあとちょっと!

今年は旅行や里帰りなど、遠出を控えているお家も多いですよね。

つまんない冬休みだったな~、って子どもに言われちゃった!

なんてことにならないように、近場かつ親子で楽しめるイベントをご紹介します。

寅さん記念館のエントランス

寅さん記念館?

ずいぶん渋いチョイスだなぁ~うちの子そもそも寅さんなんて知らないし!

と、お思いのパパ・ママ、ちょっと待ってください。

今こちらの寅さん記念館では、入館者500万人突破記念イベント第一弾として、寅さんを知らないお子さんでも十分楽しめるリアル謎解きゲームを開催中なんです!

というわけで私も友人とチャレンジしてきましたよ!

こちら、入館料のみでゲームの参加料などはナシ。

チケットを買って館内に入ると、そこに問題用紙が用意されているので、1部ずつもらってゲームスタートです。

館内にちりばめられたヒントを頼りに、イイ感じで謎を解き進めていきます。

難易度としては、ちょっと考えちゃう問題もあり、ちょうどよい面白さ!

お子さん一人だと難しい場合もありそうなので、パパ・ママがいいとこ見せるチャンスかもですよ~♪

さて我々も、若干苦労した部分もありつつ無事クリア!!

クリアするとクリア商品がもらえます

クリアするとちょっとした景品がもらえましたよ♪

さて頭を使ってくたびれた我々、ちょっとお茶しようと併設の寅さんカフェへ。

するとなんと!

入館500万人突破記念のオリジナルサーモタンブラーをもらっちゃいましたぁ!

入館料のみでこんなに楽しめるなんて、すごい得した感いっぱいです。

謎解きゲームの詳細はこちらのイベントホームページをご確認ください。

リアル謎解きゲームin寅さん記念館「寅次郎と消えた荷物」

また寅さん記念館のホームページはこちらです。

葛飾柴又寅さん記念館

開催期間は2021年1月17日(日)まで。

ひと冬の親子の思い出に、挑戦してみてはいかがでしょうか♪

寅さん記念館の地図はこちら!

2021/01/03 07:00 2021/01/03 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集