【葛飾区】絵本大好き!ブラボー音楽隊が奏でる「すてきな三にんぐみ」を観にいきましょう

ママ・パパになったら、「たくさん絵本を読んであげて、想像力豊かな子に育ってほしいなぁ」なんて思うのが親心ですよね。

葛飾区にはそんなファミリーにぴったりな施設があるってご存じでしたか?

それがこちら!

亀有にある子ども図書館「絵と言葉のライブラリー ミッカ」さんです。

絵と言葉のライブラリーミッカ入り口

すでに入り口が夢の空間ですね~♪

こちらは亀有駅前のリリオ館7階にあります。

小学生以下の子どもさん同伴でないと入場できないという、いわゆる子どものサンクチュアリなのです。

座ってなくていい、なんなら別に本を読まなくてもいい、読み聞かせやミニシアターや音楽まで聴かせてくれる。

ミッカは大人も時間を忘れて絵と言葉の世界で癒されてしまう空間なんです。

さてそんなミッカさんで、現在みんな大好き「すてきな三にんぐみ展」が開催されています!

すてきな三にんぐみ展入り口

う~ん、このエントランスだけでもワクワクしちゃいますね。

すてきな三にんぐみ展ポスター

…あ、さっき大人だけでは入れないと言いましたが、こちらの展覧会開催期間中は、実は18時30分~閉館まで「おとなミッカ」という大人しか入れない企画も同時開催中のようですよ…。

詳細はこちらから!おとなミッカ

さて本題、このすてきな三にんぐみ展に伴い、すてきなイベントが毎月実施されているようなのです!

ブラボー音楽隊って何者!?

私もこちらの告知で初めて知りましたが、絵本や子どもの遊びにオリジナルの曲を付けて、生演奏してくれるというすてきな音楽隊さんなのだそうです。

「すてきな三にんぐみ展」が終了する3月までの間、毎月1回この演奏会が開かれるんですって♪

今後の公演スケジュールは、2021年1月17日(日)2月14日(日)3月27日(日)の3日程で、いずれも13時30分~と16時~の2回公演だそうです。

おぉっまだまだ余裕で間に合う!

現在ミッカさんの入場は事前予約制となっていますので、ミッカさんのホームページから予約をお勧めいたします。

絵と言葉のライブラリー ミッカ

混んでいなければ当日予約も可能なようですが、さすがにイベント日は要事前予約かも。

ミッカさんの当日予約ボードです

1月4日現在の予約状況を確認しましたら、1月の開催日はまだ余裕がありそうでしたよ。

まだ2月、3月も開催されるようですので、小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ予約してお出かけされてはいかがでしょうか!

すてきな三にんぐみ展は2021年3月24日(水)までの開催です。

館外の展示スペースは無料で大人だけでも閲覧可能ですよ♪

ミッカさんの地図はこちらです。

2021/01/04 07:00 2021/01/04 13:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集