【葛飾区】本日1月5日!葛飾氷川神社で新春はしご乗りが行われます

今日の話を今日の投稿でお知らせすることになってしまいましたが、昨日のネタ探しお散歩で見つけてしまったんです…!

GoogleMapを見ながら歩いていると徒歩6分と表示されたので、ヨシお正月だし行ってみよう~っと足を延ばした堀切の葛飾氷川神社さん。

氷川神社さんの境内

鳥居の下に大きな茅の輪がど~ん!!

輪越しの神事という、穢れを落とすお祓いなんですね。

左右左と、ぐるぐる回るのだそうです。

茅の輪神事が行われています

さてお参りを済ませ、境内をぐるっと見回してみますと、こんなものを見つけましたよ!

新春はしご乗りのポスター

おぉっはしご乗り!

さすが葛飾のお正月だぁ~っと思ったら、令和3年1月5日(火)ですと!?

しかも時間が午前10時10分から!?ということで慌てて投稿いたしました。

葛飾らしい粋な行事でますます華やかなお正月ですね!

はしご乗り、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

葛飾氷川神社

氷川神社さんの地図はこちらです!

 

2021/01/05 07:00 2021/01/05 10:04
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集