【葛飾区】じゃぶじゃぶ遊べる夏が来た! 葛飾区の水遊び施設が7月6日(土)より運転スタートです

葛飾区の元気なちびっこのみなさん!

今年もやってきました、みんなが大好きなあの季節。思いっきりじゃぶじゃぶ遊べる水遊びの季節ですよ。

区内の水遊びができる公園も、いよいよ施設運転が始まります!

2024年7月6日(土)水遊び施設運転スタート

梅雨はどこに行ったんだろう? と思ってしまうくらい連日暑い日が続きます。

小さなお子さんは熱中症が気になって、外遊びを控えてしまいますよね。

そんな夏にはやっぱり、水遊び♪ 葛飾区内には水遊びができる公園が実に16(区の水遊び施設一覧に記載の公園)もあるんです。

2024年は7月6日(土)から運転スタート! 

青戸平和公園の大きな噴水

屋根から流れ出る滝は子どもたちの大興奮スポット

施設と清掃予定日の一覧は葛飾区公式サイトでご確認いただけます。

葛飾区 水遊びのできる公園

清掃日は施設が使えません。せっかく水着で行ったのに遊べなかった~なんてことが筆者も何度かありました(笑)。

しっかりスケジュールを確認してお出かけくださいね。

号外NET葛飾区では、昨年まで区内のあらゆる水遊び場をめぐってきました!

ぜひ公園選びの参考にしてください。

【葛飾区】2023葛飾区・夏に行きたい公園を目的別にご紹介! vol1.小さな子どもさんも安心「ちゃぷちゃぷ水遊び公園」

【葛飾区】2023葛飾区・目的別水遊び公園ご紹介vol2.高学年も大満足!「ダイナミック水遊び公園」

【葛飾区】2023葛飾区・目的別水遊び公園ご紹介vol3.水遊びだけじゃない!「+αなおたのしみ公園」

熱中症には気を付けて、夏を思いっきり楽しんでくださいね!

2024/07/04 09:18 2024/07/04 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集