【葛飾区】新年カウントダウン開始!「号外NET葛飾区グランプリ2023」今年の人気記事・第3位は何の話題!?

さて、2023年も残すところあとわずかとなってしまいました。やり残したことはないだろうか? と振り返ってみると、アレをやってないじゃありませんか!

はい、年末恒例「号外NET葛飾区グランプリ」です。

立石駅北口再開発や新小岩南口ビル竣工など、大きな話題の多かった2023年。もっとも読まれた記事は何月のナニ?

ドラムロールのあと(ぜひ口ずさんでください)発表です!

第3位 昭和の葛飾を席巻したあの場所が…「イーグル立石」跡地

第3位に輝いたのは、9月21日(木)公開のこちらの記事でした。

【葛飾区】ビリヤード・ダーツの「イーグル立石」跡地が工事中 どうやらあのお店ができるらしい…?

獲得ページビュー数は、なんときっかり30,000PV! 

カラオケ・ダーツ・ビリヤードという昭和のエンタメがぎゅっと詰まった、在りし日の青春時代を象徴する「イーグル立石」という施設の特性もさることながら、やはり跡地に建設中なのがあのお店だったことも大きく影響しているでしょう。

掲示されていた「労災関係成立票」

「株式会社BM」。中古車販売の「ビッグモーター」店舗の建設が進んでいたんです。

当時世間を騒がせていた会社だっただけに、より注目度が高まったのでしょう。

さて、今どうなっているのか気になりますよね? 現地へ行ってみました!

建物はすでに完成している様子のビッグモーター予定地

広~い敷地にコンパクトな建物がぽつん。

この広い敷地は駐車場兼展示場ということなのでしょう。建物はすっかり出来上がっているようですが、看板やポスターも、まだ何もありませんね。

なんの表示もない店舗

外装が出来上がればもっとお店らしくなりそうです。

引き続き動向を追っていきたいと思います。

ちなみに「イーグル」さんは、2022年のグランプリにも第3位で入賞していましたよ!

【葛飾区】四つ木イーグルボウル跡地で工事が始まっています 新しくできる建物はなんと…!?

こちらも昭和の葛飾を象徴する施設だった、「四つ木イーグルボウル」の話題でした。

「四つ木イーグルボウル」「イーグル立石」と続けて閉店されてしまいましたが、残るバッティングセンターはまだ変わらず営業していますよ。

イーグルバッティングセンター

ボウリングやビリヤードは、爆発的なブームが去ったせいで一気にプレイ人口が減ってしまいましたが、バッティングセンターは常にニーズがある印象。

まだまだ「イーグル」の名が葛飾区から消えることはないようです。

さて、「号外NET葛飾区グランプリ2023」次回は第2位の発表です。お楽しみに!

地図は「イーグル立石」跡地です。

※PV数の集計は2023年12月20日(水)に行っています。

2023/12/20 11:18 2023/12/20 12:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集