【葛飾区】年末年始ゴミ出しアラーム 「燃やさないごみ」の最終収集12月21日(木)はこの地区です!

明日の最終収集どこだっけ?

なんて感じで号外NET葛飾区を開いていただけるといいなぁ~。と、思いながらお知らせしている「年末年始ゴミ出しアラーム」。

ひとまず燃やさないごみを出してしまえば、なんとなくお正月の準備ができたような気がしますよね。忘れないようにしっかり出してしまいましょう!

ごみ出しはルール通りに

画像はイメージです

というわけで、明日21日(木)の最終収集日は以下の地域です。

2023年12月21日(木)の最終収集

【燃やさないごみ】

・奥戸1~9丁目

・高砂1丁目

・細田1~5丁目

以上の地域が「燃やさないごみ」の年内最終収集日となります。

「燃やさないごみ」と「不燃ごみ」。ちょっと区別がむずかしいものもありますよね。

以下のサイトで一度しっかり確認してみてくださいね。

葛飾区 燃やさないごみの出し方

どんどん出てくる断捨離ゴミ

※画像はイメージです

ちなみに一番意外なのが「燃やすごみ」。えっ、こんなものも出していいの!? なんてものが意外と「燃やすごみ」だったりします。

ごみ出しルールって、知っているようで実は知らないかもしれませんね!

2023/12/20 21:18 2023/12/20 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集