【葛飾区】年末年始ゴミ出しアラーム 「燃やさないごみ」の最終収集12月22日(金)はこの地区です!

この週末はワクワクのクリスマスがやってきますね!

あわてんぼうのサンタクロースよろしく、クリスマス前に「燃やさないごみ」の最終収集日がやってくる地域をお知らせいたします。

プレゼントの箱は意外と捨てにくいですね

写真はイメージです

明日22日(金)に最終収集日を迎えるのは以下の地域です。

2023年12月22日(金)の「燃やさないごみ」最終収集地域

燃やさないごみ
・お花茶屋1~3丁目
・小菅1~4丁目
・東堀切1~3丁目
・堀切6~8丁目

以上の地域が「燃やさないごみ」の年内最終収集日となります。

「燃やさないごみ」の分別については以下サイトでご確認くださいね。

葛飾区 燃やさないごみの出し方

ごみはルールを守ってきれいに出しましょう

写真はイメージです

さて、週明けからいよいよ「プラごみ」「資源ごみ」「燃やすごみ」の最終収集がやってきますよ。

クリスマスにはプレゼントやケーキの箱、パーティーで飲んだワインの瓶など「資源ごみ」に出したいものが、どのご家庭もいっぱい出てしまうのではないでしょうか。

しっかりと分別して、今年のごみは今年のうちに出してしまいましょうね!

2023/12/21 10:18 2023/12/21 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集