【葛飾区】ぽちかめに新しいお仲間ができました♪ 「NewDays亀有ぽちかめ店」オープンしています

高架下の北と南をつなぎ、人々が憩う交流の場に!

というコンセプトのもと、開発の進む亀有~綾瀬間の高架下。愛称「ぽちかめ」には、もう足を運ばれましたか?

【葛飾区】高架下がもっと楽しく生まれ変わる! 気になるワード「ぽちかめ」っていったい何!?

2023年3月、ディスカウントストア「Olympic亀有店」に続いて、7月には「Olympic 西亀有店」もオープン。一気ににぎやかになりましたよね。

そんな「ぽちかめ」に新しいお仲間が増えました♪ エキナカコンビニでおなじみの、あのお店がオープンしましたよ。

高架下に「NewDays亀有ぽちかめ店」オープン!

「ぽちかめ」に新しいお店ができてるらしい! という噂を聞きつけた筆者、さっそく自転車を飛ばしてぽちかめへ。

こちらは駐車場の入り口

「ぽちかめ」の目印、「Olympic亀有店」駐車場のサインをめがけて自転車を走らせたものの…いったいどこだろう(笑)。

ぐる~っと一回りしていると、やっと発見!

東部地域病院の南にできたニューデイズ亀有ぽちかめ店

なんと、「Olympic亀有店」さんよりもっと亀有駅寄りの、線路の北側でした。ちゃんと調べて行けばよかった(笑)。

写真右手は東部地域病院ですね。

どらやきの「するが」さん工場の左隣です。

ニューデイズ亀有ぽちかめ店の店構え

ピカピカのお店です

できたばかりのピカピカのお店。

オープンは2023年8月30日(水)でした!

イートインあり・100均商品に地元銘菓も並ぶ「デキるお店」

ではさっそく店内へ。

おぉ~っ広~い! 駅にあるニューデイズさんの印象しかなかった筆者、この広さにまずびっくり。

広々とした店内でゆっくりお買い物

緑を眺めながらひと休みできるイートイン

こちら、イートインもありますよ。

何がうれしいって、この窓からの眺め。東部地域病院の植栽が風に揺れるのを見ていると、な~んか癒されます。

店内にはもちろんATMも設置。さらにファンの多い「Can★Do」の100均グッズも並んでいます。

店内設置のATM

キャン★ドゥコーナーも充実

「Can★Doセレクト」、かなり品数が多いですよ。うれしいですね~。

そしてとっても葛飾らしい、こんなコーナーも発見!

菓匠岩月の和菓子コーナー

いちごやレモンのフルーツどら焼き

はい、金町の老舗和菓子店「菓匠 岩月」さんの和菓子コーナー♪

お呼ばれの時のちょっとした手土産にピッタリですよね。駅の近くだから「あ~何にも用意してない!」なんて時にすご~く助かっちゃいそうです。

手土産にピッタリの和菓子

駅前から少し離れた「ぽちかめ」にあるものの、こちらかなり穴場かも。

自転車をこぎ疲れたら、緑を眺めながらイートインでコーヒータイムができちゃいます…筆者、すっごくいい場所見つけました!

店舗情報はこちらでご確認くださいね。

NewDays亀有ぽちかめ店

場所はこちらです。

2023/09/10 11:18 2023/09/10 23:27
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集