【葛飾区】次にくるのは東南アジア!? お花茶屋「やきとりハッピー」跡地に「やみぃサテ お花茶屋」9月下旬オープン予定です!

2023年6月、オープンから1年で惜しくも閉店されてしまった、お花茶屋駅前のテイクアウト専門店「やきとりハッピー」さん。

号外NET葛飾区でもお知らせしていましたね。

【葛飾区】オープンから1年で…お花茶屋駅前「やきとりハッピー」が閉店されていました

それから約2か月、ある日「お花茶屋駅前に新しいお店ができるようです!」との情報提供をいただきました。「やきとりハッピー」跡地とのこと…さっそく現地へGOです!

お花茶屋駅前で新店準備中 次に来るのは「サテ」だってさ!?

と、やってきましたプロムナードお花茶屋入り口です。

あれ、ぱっと見そんなに変化なさそう。

ある日のお花茶屋駅前

写真左手、もと「やきとりハッピー」さんの店舗ですね。看板もまだそのままの様子。

が、何やら貼り紙がある?

一か所だけ依然と違うところがある店頭

「やみぃサテ」オープンのお知らせ

あ、やっぱり!

「9月下旬にオープン予定!」の文言とSNSのQRコードのみのシンプルなポスターは、もちろんオープン告知ですね。

お店の名前は「やみぃサテ Yummy SATAY」さん。「やみぃよろず下北沢」というお店が、下北沢から移転されてのオープンのようです。

お花茶屋へようこそ! …さて、サテってなぁに(笑)?

もはやグルメ万博! 東南アジアの焼き鳥店「やみぃサテ」

というわけでInstagramをのぞいてみました。「サテ」の謎が解けましたよ~。

そう。「サテ」とはインドネシア・マレーシアなど東南アジアで愛されている串料理のこと! 「やみぃサテ」さんでは鶏肉を使うそうなので、まさしく焼き鳥ですね。

甘じょっぱいタレ味の日本の焼き鳥のあとには、東南アジアのスパイシーな焼き鳥が。これはもう、焼き鳥万国博覧会(笑)。

しかもテイクアウトオンリーではなく、ディナータイムにはちょこっと一杯もOKな居酒屋スタイルに変身するんですって。

またサテのみならず、ラクサ(東南アジアの麺料理)やサテヌードル、麻婆豆腐焼きそばなんて変わり種麺メニューもあるみたいですよ。これは楽しみだなぁ!

お店の情報はInstagramはじめX(旧Twitter)やFacebookでも発信されているようです。

下記リンクのホームページから、各SNSへ飛べますよ。

やみぃサテ Yummy SATAY

まだやきとりハッピーさんの店構えのままです

ここからどんなお店に変わっていくのか、とっても楽しみですね!

オープン日は2023年9月下旬予定とのことです。日にちが判明しましたらまたお知らせいたしますので、続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2023/09/11 13:18 2023/09/11 13:50
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集