【葛飾区】「鮨処 無量庵」が閉店、からの「居酒屋 さけみ」が移転オープン 亀有ゆうろーどの新展開が早すぎる!?

亀有ゆうろーどにあった、とっても雰囲気のいい店構えの寿司店「鮨処 無量庵」さん。

筆者も「回らないお寿司を回り隊!」でいつかお邪魔しようと思っていたのですが、コロナ禍以来昼間はテイクアウトのみになっていたようで、来店に至らず…。

と思っていたら、ある日。

もと「無量庵」さん店舗

えっ? もしかして看板、掛け変わってます?

と、慌てて自転車を止めた筆者。近寄ってよく見ますと…。

「居酒屋さけみ」の看板が

そこには「居酒屋 さけみ」の文字が。

さけみさんっていうと、お隣「亀有中央商店会」とゆうろーどをつなぐ横道にあった居酒屋さんですよね?

というか「無量庵」さんはいつの間に閉店されていたのでしょう(汗)。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.24 亀有「カフェ こぼれび」に行ってみた!

8月18日(金)オープンの「カフェ こぼれび」さんにお邪魔したときは、こちらのお店はまだ「無量庵」さんだったので、どうやら2023年8月末には閉店されていたようです。

店頭にはこんな貼り紙も出ていました。

酒見さん移転オープンのお知らせ

「9月半ばに移転OPEN」とのこと。え~もうあっという間じゃないですか。

Instagramもさっそく覗いてみました。

こちらの投稿は8月28日(月)のもののようです。ということは、「さけみ」さんの移転もつい最近決まったことのようですね。

展開が早すぎてついていけない~(汗)。

じゃあ元のお店はどうなっているのかな? とちょこっと移動して、以前のお店へ。

移転作業の真っ最中のようです

おぉ、まさに移転作業の真っ最中のようですね。

店頭に出された段ボールの数々は…?

不要になった食器を「ご自由にどうぞ」

わぁ、「ご自由にどうぞ」ですって。筆者の大好きなフレーズです(笑)。

新店舗で使わない食器等を出されていました。あのジョッキなら家で缶ビールでも居酒屋気分が味わえますね。

現在、まだはっきりした移転オープン日は出ていないようです。情報が出ましたらまたお知らせいたしますね。

亀有ゆうろーどで20年続いた「無量庵」さんの閉店はとても寂しいですが、すぐにまた灯がともるこの場所。これからは「さけみ」さんにバトンが渡ります。

新たな展開が楽しみですね。

場所はこちらです。

2023/09/12 12:18 2023/09/13 16:46
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集