【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.24 亀有「カフェ こぼれび」に行ってみた!

目を見張るシャッターアートで開店前から話題を呼んでいたあのお店が、ついにオープン!

というわけで筆者もさっそく行ってきましたよ、新店ハントです♪

夢のお店がついに完成! 亀有「カフェ こぼれび」

やってきました亀有ゆうろーど。

先日オープンされた「カフェ こぼれび」さんを訪れると…。

オープンしたこぼれびさんの店頭はお花だらけ

まるで森(笑)。お花でお店が見えなくなっています。ホントにたくさんの方にお祝いされての開店だったんですね。

オープンは2023年8月18日(金)でした。

オープンお知らせの店頭看板

オーナーさんが一目ぼれしたというドア

お花の間を潜り抜け、店内へ。

オーナーご夫妻がこだわりにこだわって作り上げたお店、拝見します!

木のぬくもり溢れる癒し空間で、ほっと一息

ドアを開けるとそこにも森が…。

高い天井が居心地の良さを演出

いえ、森のような空間があらわれました。

そこかしこに置かれたグリーン、高い天井の梁。ほんのりした灯りが店内をあたたかく照らし、まるで木漏れ日のよう。

いや、「こぼれび」なのか。

店内奥にはロフトがあります

テイストは統一されているのに各席ごとにテーブルやいすのデザインが違い、この空間の中にいくつもの小さな世界が作られているような不思議な感覚。

筆者の世界には、小さなサバンナがありました。

まるで小さなサバンナのよう

お店の奥には、オーナーご夫妻が特にこだわったというロフト席がありますよ。

上に座ればツリーハウス、下に座れば秘密基地。遊び心をくすぐられますね♪

さて、この日の筆者はちょっと甘いもので癒されたい気分。というわけでこんなチョイスを…。

他では見たことのない甘麹ミルクを注文

こちら、アイスミルクではありません。

なんと甘酒×ミルクのドリンク、その名も「甘麹ミルク」。この組み合わせ、めずらしいし絶対オイシイ…と、ひとくち。

おぉっ! 期待通りのやさし~い甘さ♪ これは癒されます。甘酒の自然な甘みにまろやかなミルク、すごく飲みやすい。

甘酒を使っているからでしょうか、飲み物なのにちょっと軽食をいただいたくらいの満足感があります。ダイエット中のおやつにもピッタリかも。

紅茶のプリンはしっかり茶葉の香りがします

プルンとした食感のプリン

そしてもちろん、ドリンクだけではありません。3時のおやつにプリンをどうぞ♪

こちらは紅茶のプリンです。最近よく見るしっかり固めの昭和系プリンなのかなと思ったら、それよりはもう少し柔らかいぷるん・ぷりんとした食感。

紅茶もしっかり香り、ほどよい甘さのとってもおいしいプリンでした!

ヴィーガンケーキやカレーなど、フードにもオーナーご夫妻のこだわりがいっぱい。次はランチをいただきに来たいですね。

店舗情報は随時InstagramにてUPされています。

Instagram公式 カフェ こぼれび

今後はすてきなイベントなども企画されているようですよ。ぜひフォローして最新情報をチェックしてくださいね。

場所はこちらです。

こぼれびさん、おいしい癒しのひと時をありがとうございました!

2023/08/24 10:18 2023/08/24 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集