【葛飾区】「つけめん」から「まぜそば」への転身! 堀切「麺や 大黒天 葛飾店」リニューアルオープンしています

2023年1月、どうやらやっとオープンらしい…! というお知らせをさせていただいた、堀切の「つけめん 大黒天」さん。

もとバイトAKB梅澤 愛優香さんのお店としても有名だった「麺匠 八雲」の跡地にできるとあって、オープン前から注目されていたお店でした。

【葛飾区】堀切「麺匠 八雲」の跡地に開店予定の「つけめん大黒天」に動き いよいよオープンへ? 

ところがそれから数か月、お店の前を通るとなんだか営業されている気配がない…??

大きく壁面に掲げられた「つけめん大黒天」の文字

営業している気配のない店頭

こちら、実は2023年6月の様子です。のれんも出ておらず人の気配もなく、もしかしてオープンから半年を待たずに閉店…??

なんて、気になっていたのです。

が、そんな心配は全くの大きなお世話でした!!

まぜそば好きさん、いらっしゃい! 新生「麺や 大黒天」

「大黒天」さんの店頭が、なんと今こんなことに。

暖簾が再びかかった大黒天さんの店頭

リニューアルオープンのお知らせ

あ、のれんが出てる!

そうか~ただの長い休業だったのか…と通り過ぎようとした筆者の目に飛び込んできた「リニューアルオープン」の文字。

つけめんからまぜそばに変わりました」

店頭のポスターにははっきりとそう書かれています。えっ、「つけめん 大黒天」だったのに!?

「つけめん」も「まぜそば」も、ともに大きなブームを生んだラーメン流派の代表格です。その代表同士で主力選手が交代…なんてドラマチックな展開。

「大黒天」店頭のメニュー看板

店頭のメニューにはおいしそうなまぜそばのバリエーションが。みんな大好き普通のラーメンもちゃんとあります。

いつリニューアルオープンだったのかな~とリサーチしてみますと、Instagramのアカウントを発見しました!

うわぁ、おいしそう♪

こちらが「麺や 大黒天」さんとしての初投稿。リニューアルオープンは2023年8月10日(木)だったようですね。

ちなみに店名には「葛飾店」がプラスされている様子。ということは、これからのチェーン展開も視野に入れられているのでしょうか! たのしみですね~。

今後店舗情報はInstagramにてUPされていくようです。

Instagram公式アカウント 麺や 大黒天 東京葛飾店

「大黒天」さん、これからはまぜそばのお店として、麺のまち・堀切の名物店となっていってくれそうですね!

2023/08/23 06:18 2023/08/23 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集