【葛飾区】高砂1丁目に「まいばすけっと」がやってくる! ただいまオープン準備中です

今回もまたまた、情報提供をいただいてのニュースです。

まいばすけっとができます!」とのメールをいただき、さっそく現地へGO!

住所を頼りにマップをたどっていくと、筆者初めて訪れる場所へ。

そこは奥戸総合スポーツセンターの北にあたる、三方を川に囲まれた住宅街でした。

高砂諏訪橋を降りたところ

高砂に、ということだったので京成高砂駅から自転車を走らせてみた筆者。

こちらは高砂橋の南にかかる小さな橋「高砂諏訪橋」を降りたところです。マップのピンはこのあたりに立っているのですが…。この交差点を左かな?

1階建ての小さな建物が現れました

あ~ありました! 1階建ての箱型の建物、どうやらこちらが「まいばすけっと高砂1丁目店」になるところみたいですね。

住所でも間違いなさそうです。

オープニングスタッフ募集 まいばすけっと高砂1丁目店

このあたりは、自転車を走らせてみても地図上でも、コンビニや「まいばすけっと」のような小型スーパーがほとんどないところみたいです。ちょっとしたお買い物でも橋を渡らないといけないと思うと、結構おっくうですよね。

そんな場所にできる「まいばすけっと」、周辺にお住いのみなさんにはかなりアツいニュースなのでは!?

またいただいた情報にはこんな内容も。

ATMも設置するとの事(まいばすけっとにメールで問い合わせ済み)

便利になります。」

ほんとですね、これはすごく便利!

駐車場もあるまいばすけっと高砂1丁目店

以前は駐車場だったところのようで、店頭にも駐車スペースがあります。車通勤の方は行き帰りに寄れるのですごく便利ですね。

大きな橋を頑張って渡らなくても、日常のお買い物ができるようになれば本当に助かります。

見たところ、オープンまでにはまだ少し時間がかかるようです。情報が出ましたら追ってお知らせいたしますね。

まいばすけっと高砂1丁目店」予定地の場所はこちらです。

筆者では絶対見つけられなかった場所。こうした情報は本当にありがたいです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2023/08/22 06:18 2023/08/22 13:49
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集