【葛飾区】ディスカウントストアに引き続き食品館も! 「Olympic(オリンピック)西亀有店」7月21日(金)オープンです

「亀有にオリンピックができますよ~」という情報提供をいただいたのはつい先日。

あれ? それってだいぶ前のニュースじゃ…と思ってお便りをよく見ると、

「一之台中学校近くの高架下に食品館のオリンピック西亀有店がオープンするみたいです。 」

えっ、ちがうお店ができるんだ!?

というわけで、さっそく自転車飛ばして行ってきましたよ。情報提供、いつもありがとうございます♪

西亀有にひろ~い食品スーパーマーケット誕生!

3月にオープンしたのは、日用品から家電、DIY用品まで何でもお安くそろうディスカウント業態の「オリンピック亀有店」。

【葛飾区】3月1日(水)オープンしました! 「オリンピック亀有店」開店初日は大賑わい♪

それから約5か月、今度は食品スーパーかぁ…亀有~綾瀬間の高架下で日々のお買い物が全部済んじゃうなぁ♪

とルンルンしながら「オリンピック亀有店」を通り過ぎ、さらに綾瀬方面へ。

わ~ここから先はもう足立区(汗)という直前に、建物が現れてきましたよ。

オリンピック西亀有店の店舗が見えてきました

看板には「ぽちかめ」の文字も

出ました! 「Olympic食品館」の看板です。「ぽちかめ」の文字も見えますね♪

【葛飾区】高架下がもっと楽しく生まれ変わる! 気になるワード「ぽちかめ」っていったい何!?

場所は、ちょうど亀有駅と綾瀬駅の中間あたりかな? 道を隔てた向こうはもう足立区です。

3月にできたディスカウントストアと同じく、こちらもなかなかな大きさ。食品スーパーとしてはかなり大型ですね。

オリンピック西亀有店の店構え

店内は内装のラストスパート

店内はまだこれからといった様子。ガラスにビニールが貼られています。

さて、気になるオープン日は…?

2023年7月21日(金)OPEN! オリンピック西亀有店

さっき、壁面にでかでかと張り出されていましたよね。

オープン日は2023年7月21日(金)、朝10時です!

オリンピック西亀有店オープンのポスター

ディスカウントストアのほうもオープン日はかなりな人出でした。

こちらもきっと大行列ができそうですね♪

「オリンピック食品館」といえば、筆者気になっているものが。

まるで本物な「すいかパン」! めちゃくちゃかわいい~!! オープンしたら早速ゲットしに行かなくちゃ!

開店が待ち遠しいオリンピック西亀有店

この夏、JR高架下「ぽちかめ」がますます熱くなりそうですね。オープンが待ち遠しいです!

「Olympic(オリンピック)西亀有店」の地図はこちらです。

2023/07/08 10:18 2023/07/09 20:05
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集