【葛飾区】変わりゆく東金町…「あきよしでんき」が閉店 跡地はコインランドリーに

金町駅前は再開発で目まぐるしく変わっていくけど、この辺りはのどかだな~…と思っていた東金町小学校前。

青がさわやかな新校舎

金町一番街通りを北へ抜けたあたりです。

が、からあげの人気店「弁当 かわしま」さんが移転のため閉店されるなど、小さな変化はやっぱり起こっているんですよね。

【葛飾区】あの行列からあげ店がなくなる? 2023年4月、金町「弁当かわしま」移転のため閉店へ 

先日もひとつ、そんな変化に気づきました。

いつの間にか店内はがらんどうに…金町「あきよしでんき」

金町一番街通りを北へ抜けて突き当り。

信号を渡ると左に「ローソンストア100葛飾東金町店」、右手にあったのが電気店「あきよしでんき」さんです。

昔からの電気屋さん「あきよしでんき」

え、いつの間に…「あきよしでんき」さんの店内が、からっぽです。

窓に貼られていたのは、こんなお知らせ。

コインランドリーオープンのお知らせ

なんと「コインランドリー ピエロ」になるみたいです。

そういえばこの辺りにはあまりコインランドリーを見かけないですよね。

きれいに空っぽになった店内

写真を撮ったのは2023年4月24日(月)。この時点では、店内はまだ工事などが始まっている様子はありませんでした。

オープン予定日もまだ明らかになっていないようですね。

コインランドリー ピエロ

コインランドリー ピエロ」は葛飾区内にも8店舗がある大型コインランドリーチェーン店。

3月末に横浜市にオープンしたお店はなんと620号店というから、スゴイ店舗数ですよね。

店頭サインがなくなってしまうと思うと少し寂しいですね

いつも見ていたこの光景。

店頭から「あきよしでんき」さんの看板がなくなってしまうのかぁ…と思うと、ちょっと寂しさを感じてしまいます。

少しずつ変わってゆく東金町の街並み

老朽化の進んだ建物もまだ残る、東金町小周辺。この風景が数年後には変わってしまっているのかもしれません。

街の様子をこれからも見つめていきたいと思います。

あきよしでんき(コインランドリーピエロ予定地)」の場所はこちらです。

※地図上の表記は「アミューズあきよし」となっています。

2023/04/27 15:18 2023/04/27 18:27
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集