【葛飾区】次はいったいどんなお店? 立石駅通り商店街「キャンドゥ京成立石駅前店」跡地が改装中です!

2022年9月に閉店されてしまった、立石駅通り商店街の「キャンドゥ京成立石駅前店」。

商店街の中ではなかなか大きい店舗だったので、閉店後はなんだかアーケード街そのものが寂しくなってしまっていました。

【葛飾区】立石駅通り商店街に衝撃の光景「キャン★ドゥ京成立石駅前店」9月15日(木)閉店 店内はもぬけのカラに…

が、こちらで改装工事が始まりましたよ! 次に来るのはリーズナブルに楽しめるあのお店です。

ダーツ・カラオケ・ビリヤード…安くて楽しい「遊びBAR」が商店街に!

あっ、もしかして工事中!? とすかさずスマホを構えた筆者。ここは京成立石駅を南へ出てすぐの、大きいほうのアーケード街「立石駅通り商店街」です。

もと「キャンドゥ京成立石駅前店」の入り口ドアが、開いていますよ。

立石駅通り商店街年明けの風景

なにやら貼り紙もありますね。赤字で書かれているのは、筆者の大好きなあの文字では…。

一月中旬オープン予定の貼り紙が!

ビリヤード・ダーツ・カラオケとゲームがいっぱい

やっぱり、オープン告知のポスターでした!

立石の遊びBAR ONE ドリンク390円~」というと、あれ? 見覚えがある気がしますよ。

とさっそく心当たりをチェック。確か駅の北側にあったお店じゃなかったっけ…。

ビンゴでした! ダーツやビリヤードが楽しめるリーズナブルなバー「DARTS-ONE‐」さんのInstagram投稿に、移転のお知らせが出ていましたよ。

現在の「DARTS-ONE‐」さんがあるのは京成立石駅ホームの真北にあたる場所で、再開発のためお店が続々と移転を始めているあたりです。

投稿によると「(2023年)1月13日(金)より移転」となっていますが、店頭ポスターでは「1月中旬オープン予定」とのこと。まだはっきり決まってはいないようですね。

新店オープンでにぎやかになりそうなアーケード街

今はなんとなく殺風景な真っ白い店頭看板ですが、まもなく新しい看板がかかりそうですね♪

これからますます店舗の移転が増えるであろう立石駅前。様変わりしていく街の風景を、筆者もしっかり見つめていきたいと思います。

「DARTS-ONE‐」さん新店舗の場所はこちらです。

※地図上の表記は「キャンドゥ京成立石駅前店」になっています。

2023/01/08 06:18 2023/01/08 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集