【葛飾区】そんなの見たことない!? 紙芝居もここまで進化「デジタル紙芝居」イベントが開催されます!

たびたび取材させていただいている高校生芸人・石黒ヨンペイさんから、またイベントのお知らせをいただきました。

ヨンペイさんといえば、先日「寅さんサミット2022」にて、特設ステージの紙芝居ショーやかつしか観光大使「フィッシャーズ」のシルクロードさんにインタビューをされるなど、大活躍でしたよね!

また金町の「こころみ亭」さんで紙芝居をされるんだな~…と思ったら、紙芝居だけど「紙」芝居じゃなかった!?

これが令和スタイル!? 大スクリーンで紙芝居!

ヨンペイさんライブのお知らせ

お知らせ頂いた情報提供にはこんな一文が。

今回の紙芝居ショーは、紙芝居を使いません。

ヨンペイさん…ちょっと待ってくださいよ(汗)。それはもはや紙芝居ではないのでは??

スクリーンに絵を投影して、ストーリーを進めるデジタル紙芝居です。
新時代の紙芝居をぜひお楽しみください。

大スクリーンでの紙芝居

添付いただいた写真はなんと…絵がヨンペイさんの背丈ぐらいあるじゃないですか!!

なんとヨンペイさん、一枚ずつ紙をめくっていく昔ながらのスタイルを一新し、大型スクリーンに絵を投影しての「デジタル紙芝居」を始められたそう。

このヨンちゃん…もはや等身大以上です!

金町こころみ亭もどんどん進化

すでに高校生芸人として大活躍の石黒ヨンペイさんですが、どんどん新しいことに挑戦していくこの姿勢…若いって素晴らしいというだけでなく、私たちも見習わなければ!

そんな試みを実現してくれる「こころみ亭」さんも、また素敵な場所ですね。

イベントの詳細はこちらです。

石黒ヨンペイ単独ライブ「第8回東京紙芝居ショー」
【日にち】2022年12月18日(日)
【場所】こころみ亭(葛飾区金町6-10-10)
【開場】13時00分【開演】13時30分
【料金】1500円
【予約】オフィス石黒 石黒ヨンペイ公式サイト

大スクリーンでの紙芝居、筆者も興味津々です。

高校生の新しい試みを、ぜひ皆さんもライブでご体験ください!

地図は会場となる「こころみ亭」です。

石黒ヨンペイさん、情報提供をありがとうございました!

2022/11/11 07:18 2022/11/11 09:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集