【葛飾区】自家製麺に進化!? 麺から生まれ変わってリニューアル 亀有「らーめん一辰」10月中旬オープン予定です

亀有の街を歩いていると、あちこちで行列に遭遇することがあります。いったい何かな~と思うと、ラーメン屋さん。

カップラーメンにもなるほどの名店「つけ麺 道」「ののくら」など、亀有が生んだ有名店も多くある、ラーメンの街なんですよね。

その「ののくら」さんの店舗にほど近い1軒のラーメン屋さんが、さらにおいしいラーメンを追求するべく麺もお店もリニューアル中です!

ラーメン店並ぶ亀有中央商店街

亀有中央商店街の一画

JR亀有駅南口から亀有新道沿いに延びる「亀有中央商店街」です。

すでに右手に見えている何やら工事中のこちらが、「らーめん一辰」さん。このまっすぐ向こうには「ののくら」さんがありますよ。

実はしばらく休業されていて、どうしたのかな~と気にはなっていたんですよね。その理由が、わかりました!

店頭にあったリニューアルオープンの貼り紙

店頭には「リニューアルオープン」の貼り紙が。

なんですって、自家製麺を始めます!?

少しでも美味しいラーメンを

お客様に食べてほしくて

お休みを頂き勉強しました。

貼り紙にははっきりそう書かれています…そうだったんだ!

さらにおいしいラーメンを作るべく、麺づくりから勉強しなおされていたんですね。

すでに出来上がっている自店のラーメンの味を、根本から見直しさらにおいしく進化させようとする…これって、なかなかできることじゃありませんよね。一辰さんのラーメンにかける心意気がビシバシと伝わってくるようです!

現在のメニューもリニューアルされるのでしょうか

現在のこのメニューも、麺の一新とともにリニューアルされるのかもしれませんね。

リニューアルオープン予定は2022年10月中旬とのこと。自家製麺に生まれ変わる一辰さんのラーメン、非常に楽しみです!

どのように生まれ変わるのか楽しみならーめん一辰さん

らーめん一辰さんはTwitterで店舗情報を発信されていますよ。気になる方はぜひフォローしてくださいね。

Twitter公式 らーめん一辰

場所はこちらです。

2022/09/16 12:18 2022/09/16 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集